※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が嫌で帰省したくない。孫がいる実家にいたいけど、新幹線で乳児を連れて行くのは大変。

愚痴です😂
色々あり義実家が嫌すぎて年末年始に帰省したくありません。
でもことし孫が産まれたばかりだし、連れてきてって言われるんだろうなーと思うと今から憂鬱です。
私の実家は徒歩圏内なので子どもと実家にいたい。。
ただでさえ義実家が嫌なのに、なんでインフルエンザシーズンで混む中、乳児を連れて新幹線に乗らなきゃいけないんだろうとも思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末だとまだ生後半年くらいですかね?
今年はまだ子供が小さいし新幹線乗せて長距離移動は難しそうだからまたの機会に、、じゃだめですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、生後半年で。。
    義弟夫婦は義弟の奥さんの実家が義実家の近くで、低月齢のうちからしょっちゅう新幹線で帰ってる(義実家に顔を見せるとは限らないらしいのですが笑)ので、なんとなく帰らないことに後ろめたさありたしたが、会いたいならこっち来てスタンスを貫こうと思います笑

    • 8月31日