※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
家族・旦那

旦那の弟がお金を借りて返さず、旦那が甘やかしている状況で悩んでいます。旦那のお姉さんと相談すべきでしょうか。

旦那に弟がいるんですが、
高校途中で辞めてその後就職をしたらしく、そもそも学校もろくに行ってないような子だったので、私は仕事してもすぐ辞めると思うよ旦那に言ったところやはりすぐに辞めました。辞めた後は私達の家にしばらくいました、そのときにお金を2.3万旦那が貸しました。それでやりくりするように言いました。
ですが名古屋に遊びに行ったり、ご飯たくさん食べたりしてました。
仕事が見つかり寮があるのでていきましたが
その引っ越した後にお金がないと言ってきたらしいです。
私はそんなお金がないのにいろんなもの買って、名古屋に言ってるんだから自業自得貸さないでいい。と言っても
旦那が、でも本当にご飯も食べれないらしいからと甘やかすことを言っています。
なに言ってももう貸すの一点張りです。
私は本当にお金がない時は遊びにも行かずにご飯も一日一食ヨーグルトとかいう生活をしたことがあるので一回そうやって苦労させたほうがいいと言っても無理です。
旦那のお姉さんとは仲が良く同い年なので相談しようと思っているんですが辞めたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご家族のことなので、黙ってますかね💦💦
相談したい気持ち、貸したくない気持ちはすごくわかります😂!!!

• すいすい

すいすい

家系のお金から貸してるのですごい嫌な気分で…。
    やはり黙っていたほうがいいですかね…。
    お姉さんはすごいお金に厳しい方なので弟が怒られるかなとは思います。。

• 8月29日
ベリー

自分で苦労した方がお金のありがたみ分かりますよね!
お姉さんの意見も聞いてすいすいさんが結論出していいと思いますよ😊

• すいすい

すいすい

仕事が始まったら返すと言ってますが信用ありませんね。正直。
    お姉さんが1番何でも話せるので相談もありですかね…💦

• 8月29日
🦋キュイン

義弟そんな感じです😅
働いてもすぐ辞めたり転職転職、小卒。
年齢的には私より上ですが子ども3人育児家事フルタイム仕事してる私がほぼ毎晩飯作ってあげたり、夫も金貸したり。
最初は本当に腹たってましたが、夫に文句言っても助けてあげたいって性格は変わらないのであり得ない気持ちを押し殺し快く面倒みてやってました。

後々仕事が安定してきてご飯作ってあげた時はお金出してくれたり、たまにお小遣いくれたり子ども達に何か買ってくれたり、外食連れて行ってくれるようになりました。
だらしはないので今でも何かをやってあげる事はありますが(何かの契約とか、。)
見返りは一切求めてなかったけど稼げるようになれば恩は返してくれるかも?
似たような感じだったので思わず長々と、すみません🙇‍♀️

相談というか愚痴聞いてくださいーぐらいならいいと思います🙆

ママリ

学校ろくに行かなかったですが
頑張っている方、自分の会社をもって頑張っている方たくさんいますよ。

学校に行かなかった=仕事もすぐ辞めるではないです

合う合わない向き不向きもありますし転職は誰しもあるでしょう

ただお金の使い方に疑問があるのは理解出来ますし
貸したくないのもごもっとも。

いくら渡そうとしているのでしょうか?次は絶対にない事や
旦那さんのお小遣い範囲ではどうかと提案してみるのはいかがでしょうか?

お姉さんに言うのは
言ったことで旦那さんとすいすいさんが揉める原因になりそうなので
辞めた方が良さそうです。

ぷーさん

せいぜい貸しても1万です(笑)
でも私なら貸さないの一点張りです!

そんなに借りたいなら
自分の親に頼むか
その子自身が旦那さんだけじゃなくて
すいすいさん本人にも
お願いするべきだと私は思う派です。

家族のお金ですからね。