※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子が夫に似ていると言ってきて、最近息子が自分に似てきたことでモヤモヤしている。似た経験ありますか?義母の行動にイライラする。

息子の新生児期の終わりの頃、義実家一家が自宅にやってきたのですが、その際に義母が息子を見るなり「〇〇(夫)にそっくりやん」と言ってきました。
その時は何も思わず、確かに私の赤ちゃんの頃には似てなかったので、そうなのかなーくらいに思っていました。
が、最近私にじわじわ似てきた息子を見ていると、↑の義母の発言になんだかモヤモヤしてきて…。
なにが嫌なのか自分でもよくわからないのですが、みなさんは似たような経験ありますか?
最近義母がイライラする行動を連発するので、その影響かなーとも思ったりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中からたくさんありました😭
ガルガル期なのかなと思って耐えてましたが、未だに義母嫌いが治まらずちょっとずつふんわり言い返したりLINE既読無視したりしちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期もあるかなーと思いつつ、その時期にやられた嫌なことの恨みは忘れられないですよね😂
    私もモヤモヤして以来、みてねに写真上げてません笑(実家に滞在中なので、実の両親は孫本人を見られるのでなおさら必要性を感じず笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣
    たぶん私も一生忘れないと思います🤣
    みてねの存在すら教えてないですw
    旦那が勝手に写真送ってます。それも嫌ですけどw

• 8月30日
はじめてのママリ🔰!

ガルガル期ですかね?
将来息子に子どもができても義母みたいにはなりたくないなといつも思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    好かれなくてもいいですけど、お嫁さんを不快な気持ちにさせたくないですよね…

• 8月29日
ままり

多分なんですけど、、その言葉、『嫁に嫌われる義母あるある』の言葉だと思います😂

きっと世の中に一定数存在する『お嫁さんに好かれる良い義母』はあまり言わないけど『嫁に嫌われる義母はコレ言っちゃう人多いんだよね』って言葉😂

もちろん、うちの義母も言いました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるでしたか🤣🤣
    見るなりノータイムで言われたので、嫁に嫌われる義母の素質あるかもしれません笑
    似てる似てないは事実なので仕方ない部分もありますけど、それをわざわざ口に出す必要もないですよね…

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!あるあるですよね、うちは義妹と義母がパパ似ー!ってはしゃいでました。
上の方が書いてらっしゃるように、嫌われる義母がつい言っちゃう言葉なんだと思います。お嫁さんに気を遣っていたら、ここはお母さんに似てるね、などと言うと思うので。
ガルガル期もあるとは思いますが、私にとっては確実に義母を嫌いになったきっかけの一つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いくらい似てることもあるので、それなら仕方ないかなともおもいますが、赤ちゃんの顔なんてすぐ変わるのにどっち似とかわざわざ言わなくていいですよね😂
    自分の顔がそこまで好きでもないので似てほしいとかは特にない私でもモヤモヤしました🤣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ありますよあります!!
とにかく義母の発言は今からも一々イライラします😂
もう1歳ですが名前呼び捨てで呼ばれるのめっちゃ嫌です😅笑

夫側に似てるとか夫はこうだったとかとにかく全てウザくてモヤモヤしますよ😫
むきぐせは◯◯も右やったわ!とか、は?でしたもん笑

自分の身内(孫)だから感がでるとうざいんですよ。

辛い思いして
産んだのは私だわーーーーー!!!って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向きぐせまで…😂
    言われてみると、小さい頃の夫の話もめちゃくちゃしてきて、「静かに過ごしてたら物音少し立てただけでも起きるからテレビつけた方がいいよ!」と言われて勝手にテレビつけられました🤣
    息子は掃除機がんがんにかけてても寝つづける子なのに…笑
    次また言われたら、私赤ちゃんの頃よく寝る子だったらしいので、私似ですかねー、とか言い返しちゃうかもしれません🤣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返したらいいですー!
    何言われても私似らしくてー🥰で😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

どこも同じですねー!!
うちも新生児の頃にうちに義がきて、「息子そっくり!」が第一声でしたよ☺️
娘の時も息子の時も、どっちも同じこと言ってました。
それから会うたびに息子そっくり。息子みたい。息子に激似!と、こればっかり言われるのでむかつきます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんだなぁと痛感しています😂
    その三段活用やばいですね、連発されるとノイローゼになりそうです💦

• 8月31日
兄弟ママ

我が家の場合
長男は生まれた時〜今まで
旦那そっくりですが
長男が赤ちゃんの頃
旦那そっくりと毎日言われて
嫌で嫌でしょうがなかったです😂

3人目が今新生児ですが
旦那にそっくりと毎日言われたのが
トラウマで旦那に似て産まれてこないで
って願いましたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日😂よく言ってて飽きないですね…
    3人目のお子さんの赤ちゃん期は平穏に過ごせることをお祈りしております🙏

• 8月31日
m

赤ちゃん時代を思い出して言うのはあるあるかなと。
うちも義父から言われましたが、そうだよね〜って同意しかなかったです!(私もそう思ってたので🤭)

ただ義母は私に気遣ってかそれは否定しつつも、義母友人から
孫が義母の顔に似ていると言われた話を、似てるかな〜?と
こちらの返事待ちで嬉しそうに何度かしたので、それはすっごくイラッとしました💢

その際に鼻だけは私に似たんです〜って話をしたら、特に共感もなくそうなの?とだけだったから余計に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…ストレートに似てるって言われるのの数倍嫌ですね😇
    義母のお友達さんだって気を遣ってそう言った、というか義母の顔くらいしかよく知らないからそう言うしかなかったんじゃないかと思います😂

• 8月31日