※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

娘の1ヶ月検診があり、生後28日。新生児期が終わる寂しさと喜び。初めての育児でバタバタ。新生児期の写真を撮り損ね後悔。新生児期の思い出、記念について。

今日娘の1ヶ月検診があり、明日で生後28日になります。

もう新生児期が終わってしまう🥹と思うと生まれてからあっという間すぎて、嬉しい様な寂しい様な🥲❤️

退院してから初めての育児でバタバタしてて、気持ち的に余裕が全くなく…😔
退院してからの新生児期の写真をもっと撮っておけば良かったと後悔してます😭

みなさんは新生児期の思い出、記念に何かやりましたか?

コメント

れい

ひたすら動画撮ってただけですかねー
一応お七夜で祝い膳と手形足形は取りました

  • もちゃ

    もちゃ

    動画は写真とまた違った良さがありますよね🤭

    • 8月30日
はじめてのママリ

8月2日産まれですか?
うちも明日で28日です🥹

あっという間ですよね〜
明日は新生児最後の写真
取らないと🫶

上の子達もですが〜
手形、足型は毎回取っています!

  • もちゃ

    もちゃ

    8/2生まれです!もしかして同じですか?🥹

    新生児最後の写真と手形足形とりました!

    マンスリーフォトの比較になれば、と思って退院の時に着てた服着せてみました🥳

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、3人目が8月2日産まれで
    全く同じです🥰

    写真撮りまくりました😂

    成長か嬉しいようななんだか
    新生児期が終わり悲しいような🥺

    比較フォト、素敵です🫶

    • 8月30日
  • もちゃ

    もちゃ

    同じ誕生日なんですね🤭♪
    なんか勝手に親近感!笑

    成長が嬉しいような、悲しいような複雑ですね😳これが親心ってやつですかね🤭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、投稿を見た瞬間に
    あ!同じかも!と嬉しく
    なりました🤭

    1人目の時は24時間泣いてる
    みたいな子で余裕がなくて💦

    3人目、ただただ可愛く
    子育ても余裕が出て本当に
    1日、1日の、成長を楽しめてます🍀

    • 8月31日
りお

長男の新生児最終日に、産後ケアに泊まっていたので、袴風?のお着替えして写真を撮りました☺️

でもそれだけです笑⇽

長男は初めての子で余裕がなく、次男は初めての2人育児笑で余裕がなく、気がついたら新生児期終わった😇ってなってました笑

でも新生児期の泣いてる姿を撮っておいてもよかったな...と長男の時思ったので、次男は少し撮らせてもらいました😂

  • もちゃ

    もちゃ

    産後ケアの施設に袴風の服持っていったんですか?☺️

    新生児のフニャフニャの泣き声は動画で記録に残しとかないとですね😂娘はすでに恐竜みたいな泣き方なので手遅れかもですww

    • 8月30日