※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。家事育児の手伝いが足りなくて困っています。誰に相談すればいいかわからず、旦那とのコミュニケーションもうまくいっていません。どうしたらいいでしょうか。

【どうしたら家事育児を手伝ってくれますかね‥】

旦那との付き合い方が分かりません。もう旦那の事ばかり相談してしまいすみません

でも何処に相談すればいいのか分からないし、親にも中々言えずにいます‥

何をお願いするにも「キスしてくれたらね」
もういい加減にその決まり文句飽きました…娘の面倒は見てくれるの有難いけど家事はしない。
言えばやる、ただ都合のいい時だけ

あやすのにTikTok見せるし、娘をバウンサーに乗せて自分は寝転がって携帯。バウンサーで寝るの危ないと伝えたら「大丈夫だよ」と無責任発言

てか、キスしてくれない🟰俺の事嫌い

嫌いではない、ただ素直に行動してほしい。
行ってらっしゃいのキスも考えが古いと私は思ってる

何でこの人と結婚したんだろ‥お互い趣味の合う人と付き合って結婚すれば良かった‥
ゲームばかり、家事はしない‥

自分は正しい事を言ってると思って私の意見にはほぼ「俺はやってる、でも○○(私の名前)はやってないでしょ?」

忙しくて忘れることくらいあるよ‥‥人前に出る時だけイクメンぶり出して‥

「娘のためにダイエットする」と妊娠中の私に言ってくれたけど痩せる気配なし‥
そのせいもあって嫌になったのかな‥ぶくぶく太ってく旦那が見てられない‥

あまりしつこく言うのもよくないのですかね‥ただ「キスしてくれたら」という決まり文句さえなければいいのですが私が素直に答えればいいのか‥
でも私はしたくない‥と葛藤してます‥

この場合ちゃんと話し合うべきですよね‥喧嘩したくないし、お互い一旦離れてみるとか‥

TikTok見てたりするとめっちゃ育児家事手伝ってくれる人がいて羨ましいと見ています。
それとも私が専業主婦で全部任せてるんですかね‥

旦那は仕事、私は家事育児。
気遣いもないし‥嫌になります

友達や親に相談出来ず困ってます…どうしたらいいのか分からないです‥

コメント

ママリ

1人目妊娠以降、チューも仲良しもありません!
出産してからは、触るな当たるなあっち行け という感じでした😮‍💨笑
2人目欲しくて、妊活は嫌々頑張った感じです…💦

• 愛ママ

愛ママ

私もそんな感じです😅
    仲良しもしたんですけど、妊娠前より全然気持ちよくなくて余計嫌になりました😫(半分強引にやらされました)

• 8月30日
ママリ

風邪引いてなかったらしてます😂!
でも、してくれたらやるよ!とは言われたことないし言われたら「は?」ってなりますね😅

TikTokでよく見るなんでもやってくれるパパは幻想だと思います😅
その人ももしかしたら、愛ママさんと同じかもしれません。
動画の時だけちゃんとしてるタイプかもです…

危ないという話も、実害がないから「大丈夫」という無責任発言が出るんでしょうね。
実際にあった事故を話してみるのはどうですか?そういうこともあるからお互い気をつけないとだよね。とあくまで夫婦で気をつけるように仕向けるとか…

なんでこっちが気遣わなきゃいけないんだってもやもやしますけどね😭💦

• 愛ママ

愛ママ

そうなんです😭
    そう言ってる暇あるならやれば?って思います😅

私が神経質になりすぎてるせいなのか何でも私が言ったことは「大丈夫だよ」とか「そんなのある訳ないじゃん」と否定されてしまって‥
    娘の安全が1番なのになんか父親として有り得ないなって‥

• 8月30日
せつみ

逆にして欲しいこと言う前に
キスして欲しかったらやってって言ってみるのはどうでしょう?

ホルモンで触られるのも嫌な時もありますが、「死ぬ時に一緒に手を繋いでもらうため」にできる範囲で応えています🙏

でも、嫌いとかじゃない、ホルモンでそうなるからホルモンのせいだ!っていうこともしっかり伝えるのもいいかと思います。

ここからは私の気持ちですので
不快になったらすみません。。
旦那さんのTikTokにはそういう育児のことは流れてこないんですかね?優しい旦那さんのTikTokばっかり流してやりたいですね見習ってほしいです腹立つ。わらい

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね‥
    なんか、もう触られるのもキスされるのも嫌で‥
    じゃあもう1人で頑張ろうかなって‥でもそれが出来ないから頼ってるのにそんな事言われると余計頼めなくて😭

娘と同じ月齢の赤ちゃんはたまに出てくるらしく「この子は○○なんだね」と見せてくれる時はあります🙄

• 8月30日
亜美子

専業主婦8年やってますが
家事は主人に求めないです
専業主婦なので家事は私の仕事です
育児は朝末っ子のおむつ変えてもらったり
休日に上の子たちの習い事の送迎してもらったりします
でも基本的に主人は毎日子どもたち寝てからの帰宅なので家事育児共に戦力外ではあります

もうすぐ結婚10年目ですが行ってらっしゃいのハグ、キスはする派です🙋‍♀️❤️
15年一緒に生活してますが喧嘩した事ないです
まぁこういうスキンシップはお互いに好き合ってないとできないと思うので
嫌悪感がある時点でご主人への愛は冷めてるのでしょう😓

もう割り切って家事育児を1人でやるか
もしくはキスさえすれば育児してくれるならそれに答えるか
喧嘩覚悟で話し合いをするかですかね🤔

• 愛ママ

愛ママ

私もそんな事言うならとほぼ頼っては無いですがどうしてもって時だけ頼んでる感じですがそんな感じだと嫌で‥
    娘の起きてる時間に帰宅してお風呂入れたら俺の育児は終了みたいな感じです。

キスよりハグくらいでいいのですが、本人はキスの方がいいと言われて。多分旦那に冷めてるのは間違えないです

前も手が出るほど激しい喧嘩して話し合いもしたのですが、「じゃあ○○すればいいじゃん」「俺に任せて遊び行けばいいじゃん」と俺は悪くないみたいな感じで私が負けたって感じです😔

何でうちの言うことは否定するような言い方するのだろっていつも思って最悪会話もしたくないです。
    言わなきゃやらない人に娘を任せて出かけられるわけないです

• 8月30日