※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に月1で子供と泊まりに行っていますが、旦那は反対。離婚時の影響はないでしょうか?

実家に行く頻度について
子供を連れて、月1で2〜3泊、実家に帰ってます🚗
理由は私が休まるし家族仲がいいので、孫も可愛がってもらえるしオムツとか洋服とか必要なものをまとめて買ってくれたりします
ですが旦那は帰ることに反対のようです
向こうは家族仲が悪く、義実家には行ったことがありません
何故か聞いても機嫌が悪くなるので教えてくれません
家事をする人がいなくなるのが不満なのかな🥹🥹って思ってます
食費を出してるので、冷食買い込んでいつも帰ってます
今後も月1くらいで帰る予定ですが、離婚とかなった場合に不利になったりしないですよね?🤣

コメント

かな

旦那さんが反対しているのであれば頻度を少なくするか、泊まりではなく日帰りにするとか、食事が不満なら外食できるお金を渡すとか、話し合ってお互いに納得できる形にできるといいのかなと思います💦
離婚になってもいいと思ってるならそのままでもいいのかもしれませんが…
離婚の際に不利にはならないと思いますが、離婚を考える原因の一つにはなり得るかなと思います💦

ドレミファ♪

結婚して家庭をもったからにはあまり行ってほしくないんじゃないですかね🙄
ママリさんの家族はどっち?
男としては家族養って頑張ってるのにアレコレ買ってもらうのも気が引けるしそこに甘える嫁さんも嫌だし
嫁は母親の料理食べてるのに旦那さんは冷食 
甘えれる環境はいいと思いますがそれにいい顔しないならそれが離婚理由にはなると思います😅

はじめての

月一度なら帰省して泊まるくらいで不利にならないですよ!
そんくらいで不機嫌になるとか心せま!
お互いリフレッシュって大事だと思います!
テメーの飯くらいテメーでやれ!って思いましたw

ママリ

お子さん置いて行ってるわけではないので
不利になる事ではないと思いますが
それで離婚した友達はいます。

食事くらいは自分でどうにか出来るでしょうが
暗い部屋に帰ってきて子供の寝顔すら見れないのは辛いと思います。

逆だったら私はかなり辛いです(子供に会えないのが)

はじめてのママリ🔰

夫婦には夫と妻二人で協力して
夫婦生活を維持する義務があるので
毎月丸3日も家を空けるっていうのは
不利になる可能性もなくはないです🤔

旦那さんがいない間に
遊びに行っているだけなら
何も問題ないけれど
泊まりっていうのは
家庭を放棄してますからね💦
家族って子供のことだけ
世話していればいいわけじゃなくて
夫婦で仲良くすることも大切なので⚠️