※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に生ハムを食べてしまい、不安で血液検査を受ける予定です。初感染で出産経験のある方、いますか?

トキソプラズマやリステリアについて

本当に自分の不注意なんですが、
妊娠中(8w)に生ハムを食べてしまいました😭
また、それが原因かは分かりませんが
次の日に腹痛と下痢もありました...(1日で治りましたが)

トキソプラズマやリステリアに
感染してしまったのではないかと怖いです😭

明日血液検査してもらおうと思いますが
不安がおさまりません。。

妊娠中(特に初期)に初感染したけど、
問題なく出産された方いますか?。。。

コメント

まつこ

お店の生ハムですか…?
スーパーで売ってる見たいなパックの生ハムなら全然大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニでした😭💦
    産地は書いてなく、外国産の可能性もあり、、、
    やばいですかね。。。。

    • 8月29日
  • まつこ

    まつこ

    大抵は全然大丈夫ですよ👍

    私は妊娠10wでコロナになって、高熱は羊水に悪影響で胎児の影響なんちゃらかんちゃら〜って知って、コロナの中、ずーっと後悔と心配でシクシク泣いてました😱
    (元気な可愛いベイビー無事生まれました!)

    ママは産まれる前から我が子が大切で、心配でたまりませんよね!
    コンビニで変なもの売ってるのは考えにくいので、きっと大丈夫!

    考えすぎないようにしてくださいね🥕

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    そうですね💦
    明日相談して、考えすぎないようにします💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

出産するまで気にせず食べていましたが、大丈夫でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか😭✨
    下痢と腹痛など、症状が出てしまったのですごく不安で💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

初感染してませんが、、
妊娠7w頃に生肉のお寿司と、レアステーキ130g食べてしまいましたが血液検査の結果大丈夫でした!
不安な気持ちすごく分かります💦
きっと大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭✨
    下痢や腹痛など症状が出てしまったので不安で💦
    明日の血液検査も結果出るまで不安死してそうです😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、私以上の量の生肉食べた妊婦さんいるのかな?ていうくらい食べてしまいました笑
    もし感染していての腹痛や下痢ならもっと酷くて長引きそうだなーと思います🥶
    私も結果でるまで鬱状態でした笑
    大丈夫かとは思いますが、血液検査してると安心ですね!

    • 8月29日
ちーちゃんママ

かなり稀ですし、更に母体が感染したからといって赤ちゃんが感染することはもっと稀みたいですよ😌
ネットで リステリア菌 妊娠中 感染した とか調べても全然出てきませんよー
私は生ハムはそんなに食べたくならないんで食べてないですがお寿司とかミディアムレアのステーキとかは自己責任ですが普通に食べてます!