※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮頚がんの検査結果待ち。卵巣の状態も心配。妊娠できないストレス。友達の言葉が辛い。乗り越え方を知りたい。

子宮頚がんの定期検診行ってあまり良くなってなかったからまた細胞診出して結果待ち。
ついでに妊活のためにピル辞めて消退出血あったから卵巣の状態見てもらったら、全然卵胞大きくなってなかった。
先生も、んーって頭抱えてた。プレマリンとデュファストン飲んでまた再検査。元々多嚢胞の診断ついてるから仕方がないんだけど、排卵されないと妊娠できないじゃんね。自分の体が嫌になるなぁ。しっかりしろよ私の体さぁ。わかりきってる事なのに、悲しかったなぁ。
友達の「私妊娠しやすいからさ〜。今じゃないって時に妊娠するんだよね」が、すっっごく嫌なんだよ。
しんどいなぁ.みんなどうやって乗り越えてるんだろう。

コメント

ちゃんママ

私も多嚢胞で卵胞育たな過ぎて
毎月毎月強制リセットで
もうこのせいで病むわ!って感じで
痛いほどお気持ち分かります🥲

2人目妊活してた時は
不妊治療専門クリニック行ってたので
ここにいる人たちはみんな不妊で悩んでる…
こんなに悩んで頑張ってる人がいる…
私だけじゃない…って言い聞かせてました🥹

• ママリ

ママリ

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    私はまだ専門クリニックには行ってないので通院行くたびに妊婦さんとか新生児いて、羨ましい感情に襲われてそれもまた自分が嫌になってしんどいです😢
    1人いるからいいじゃんってよく言われるんですけど、そう言う事じゃないんだよな〜って思いつつそう言われたら何も言い返せないじゃんってなります😔
    ほんと強制リセットかなり病みますよね😔期待したくないけど毎月期待しちゃうし😔

• 8月31日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

普通の産婦人科だと
    妊婦さんいて複雑な気持ち
    なっちゃいますよね🥹
    それも痛いほど分かります💭

私はクロミッドからフェマーラにしたら
    卵胞めっちゃ育つようになって
    hcg注射して人工授精できた!
    って時は毎月期待半端なかったです…
    期待するだけダメだった時は
    もうヤケクソな勢いでしたが😅

• 8月31日