※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

23歳で子供が1人。高卒で、簿記3級や2級、宅建を独学で取得したい。2年後に幼稚園や保育園に入る前に合格したい。難しいでしょうか。

現在23歳子供ゼロ歳児が1人。
高卒です。

資格を取りたいと考えてますが、
簿記3級と2級や宅建が気になってます。
独学では難しいでしょうか?😭

2年後くらいの幼稚園か保育園に入るくらいまでに合格したいなと思ってます🈴

コメント

はじめてのママリ🔰

簿記2級待っています!
簿記3級は学生の時に取ったのですが、2級は大人になってから独学でとりました。

いきなり2級は厳しいかもしれませんが、3級からコツコツ勉強すれば独学でも取れますよ!

どどど

母が不動産で働いていて、宅建取りました。高卒です。
高校生だった私と弟を育てながらだったので7年かかってました😥😥
最後の1年は仕事を辞め、通信講座を受講してました。
まだお若いしお子さんも小さいので7年はかからないと思いますが参考までにです☺️✨

はじめてのママリ🔰

どれも独学で可能でしょう。
テキスト選びは大切ですよ。