※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

妊娠中、炭酸飲料を飲んでいいですか?最近飲みたい気持ちが強くなってきて、気になっています。

妊娠中炭酸飲んだりしてますか?(コーラ.ファンタとか)今まで飲みたいと思わなかったんですが今凄く飲みたい(⊙ꇴ⊙)!!気にしすぎは良くないと分かってるんですが…

コメント

y

普通に飲んでますよ(^ω^)

ゆう

妊娠中ありましたー!!
後期だったような気がします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
いけないと思うことがいけないかなーと思って300mlのコーラ1日1本飲んでました💗
たまーに500mlを😆✨

今まで炭酸は嫌いだったのに妊娠を気に今もコーラよく飲んでます💦😓笑

ととろ

普段は炭酸あんまり好きじゃないので飲まないのですが、妊娠わかってからCCレモンにハマってす(* ॑꒳ ॑* )

よっち

毎日炭酸ばっかり飲んでます。
レモン系のばかり!

maimaima

私も妊娠中、無性にファンタグレープが飲みたくなって…よく飲んでいました。☺️
炭酸って飲みたくなるときありますよねー!
1日に何本も飲むのはいけないと思いますが、少しぐらいだったら大丈夫だと思いますよ。

mana

妊娠してから炭酸飲むようになりました😅コーラは控えてますが、つわりの時にはジンジャーエールにお世話になりました!笑

MII

私もキリンレモンとスプライトにはまってしまいました。
砂糖が気になるけど飲んじゃってます

ゆん★★

私も飲んでますよ!カフェイン0のコーラ、スッとしますよねー炭酸飲むと!
検診の前日は飲まないようにしてます(笑)

ri♥

CCレモンにハマって
わりと毎日飲んでます(゚ω゚)

ゆうさん

コーラはカフェインがあるので飲んでませんでした
でもファンタとかメロンソーダとかカフェインの入ってないものは普通に飲んでましたよ

ロー

私も炭酸嫌いだったのに妊娠して(検査薬の前)仕事の休憩でマッチを小さいペットボトル毎日飲んで、おかしいなーと思って(笑)
その後妊娠発覚し、今は三ツ矢サイダーのZERO STRONGってやつを1日に小さいコップ2杯程度飲んでます٩( 'ω' )و
炭酸がかなりキツくて糖分やカロリーはゼロやけど甘いから体に悪そうでガブガブ飲めないです(笑)

まこ

いろはすれもんの炭酸とか、ジンジャエールをよく飲んでます。飲むとつわりの吐き気が少し落ち着きます。

妊娠するまでは炭酸苦手だったけど、今は、炭酸飲みたい!ってなります😂

まい

炭酸水にカルピス原液入れて飲んでました!
つわりの気持ち悪さが軽減しました^_^
それで水分補給してました

ゆ〜たん

三ツ矢サイダーにしていました。
コーラ等は良くないかなと思って。

普通に飲んでます〜✨

後期悪阻 真っ最中で
炭酸飲んで ゲップすると
少し楽になるので😭