※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

停電で冷凍庫の食材が心配。サーモンはどうする?棒アイスは大丈夫か?他の食材は処分済。サーモンは使える?

7時間停電しました。
冷凍庫に、奮発して買ったサーモンが。。。
自然解凍して刺身でも、焼いたり揚げたりしてもっていう美味しいやつです。
電気再開まで冷凍庫は開けませんでした。
…火を通せばいけますかね??
停電終わってすぐに隣にあった棒アイスを確認したら、少しは溶けてたけども原型を留めていました!なのでそこまで溶けてなかったかな?とは思ってます。
離乳食や手作りの冷凍おかず、生肉辺りは処分しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙ですね、、
生物なので生肉処分ならサーモンも、、って感じですが😭

はじめてのママリ🔰

自然解凍オッケーなら余裕で食べます😂

おブス😁

いやー、悔しいですね!
私なら、停電前までにサーモンが完全に凍ってたなら、状態見て決めます!
冷凍庫で自然解凍したと思えば…って思っちゃうかもです😂

らすかる

冷凍で火を通して食べるなら構わない気がします。
周りは凍った食材で密閉ではないにしても冷気を閉じ込めてて開けてない状態ならいける気が😁
再冷凍はだめだと思います。気持ち的には冷蔵庫解凍👍

ゴルゴンゾーラ

扉の開閉しなければ数時間は冷凍庫冷蔵庫の中は大丈夫と聞きますが、7時間はどうでしょう💦
でもアイスが原型留めてるくらいなら、火を通して食べるならいけると思います!