※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事育児が手抜きで夫の仕事着もアイロンがけしていない。夫の仕事着が汗臭いので柔軟剤を使えば改善するか悩んでいる。ズボラすぎてこのままでいいのか、努力すべきか。

自宅保育をしており、生活費全般を夫が負担してくれています。
家事育児は手抜きだし、夫の仕事着もアイロンがけしていないのですがヤバい妻でしょうか😱
夫の仕事着が最近汗臭くなっているのですが柔軟剤を使ったら良くなりますかね?🥹
ズボラ過ぎてこのままでいいのか努力すべきか🥹

コメント

ママリ

素敵な旦那さま!それで旦那さまが不自由ないのでしたら良いのだと思います😁
家事育児は毎日子どもが元気で過ごせてるなら良いと思いますが、旦那さまがそう思われてるということじゃないですか?😆

はじめてのママリ🔰

逆に柔軟剤使わない方がいいと思います、混ざってより臭くなりますよ。
ワイドハイターとか漂白剤入れて、柔軟剤無しで、沢山の水で濯ぎ多めで何度もジャブジャブして洗うといいですよ。
あとは最終手段としては煮沸ですね。

おせんべ

ヤバいって多少なりとも感じてるなら柔軟剤かアイロンのどちらかやってあげてもいいと思います(笑)
柔軟剤の香りが良いと気分良いし、アイロンかかってたら素直に嬉しくないですか?

めんどくさいけど【感謝】はしてる💕
その気持ちをちょっとだけ行動にしてあげるだけでも愛は伝わるのかなーって思ってズボラの私はやってます🤣

ゆり

夫婦間で納得していればいいと思います😊
家事育児は時にサボるのも大事です!

仕事着ってどんなのですか?接客業なら臭いやシワはNGですかね…
作業着ならどうせ汚れるし、旦那さんも気にしてないのかな?

酸素系の漂白剤と洗剤をお湯でとかして漬け置きした方が汗や皮脂はとれるかも。
うちは部屋干しが多いので、普段の洗濯にも酸素系漂白剤をいれてますよー臭い予防、黄ばみ防止になるので✨
アイロンがけが面倒なら、脱水しきる前取り出してシワを伸ばしてハンガーにかけておけば、アイロンかけなくてもシワがつかないですよ

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です🥹アイロンがけしてません…料理もお惣菜多めです😅