※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

仕事やめてから旦那との関係が悪化。金欠で我慢しているが、旦那は楽しそう。食事制限や寝床の問題も。自分から変わりたいが、喧嘩でメンタルが辛い。どうしたらいいでしょうか。

仕事やめてから話し相手がいなくて旦那に小言を言ってしまい、仲が悪くなりました。。。
それ以外にも
⚪︎色々重なり金欠で我慢してる
⚪︎我慢してることによって私1人で出かけることもできずずっと家にいる、旦那はゲーム友達と話しながら楽しそうにゲームしてる
⚪︎旦那が筋トレ始めたから食事制限してて、食べれないものあるから少しストレスらしい
⚪︎旦那がソファーの寝心地を気に入ってしまいソファーで寝る(仕事の影響で昼過ぎまで寝てるから邪魔だし、夫婦別で寝るのなんか嫌)

相手を変えたいならまずは自分から変われ。だと思いますが、喧嘩になって冷たい態度が妊娠中のメンタルを削りしんどいです。
どうしたらいいですか😭

コメント

はるしょうママ

相手を変えることは無理に近いくらい難しいですが
お互い歩み寄ることは必要ですね🥹
話し合いはできなそうですか?