※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が1週間続き、コロナやインフルエンザは陰性。他の原因は?病院受診のタイミングは?

熱が下がり切りません💦
先週金曜日から最高40度の熱が月曜日まで続き
月曜日 朝38度 夜平熱
火曜日 1日平熱
水曜日 朝平熱 夜39度
木曜日 朝平熱 夜38度

咳と鼻水ありです!平熱になった日もありますが明日で発熱してから1週間になります。土曜日にコロナ、インフルエンザ、アデノウイルスは陰性でした! 他に考えられるのありますかね?夜になると発熱します💦また病院受診するならみなさんならいつしますか?

コメント

ゆう

同じ感じで38~40度の熱が続き、マイコプラズマでした。
発熱して2日おきにかかりつけ小児科に行っていましたが夏風邪と言われ、6日目で違う病院に変えたところ検査してくれて判明しました😌
私なら、土日入る前に金曜の明日行くかなと思います!
お大事になさってください❇️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!調べてみたら症状が似ています💦明日病院いってみようとおもいます!
    入院などはせず薬で治りましたか?何日くらいでよくなりました🥺!

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

入院はしていません☺
    長女も次女もマイコプラズマにきく抗生剤を発熱6日目に飲んだら、次の日から熱は出なくなりました!
    ただ咳は長引いていて、長女は解熱後3日ほどでマシになったので保育園に行っていますが、次女は解熱後5日たってもなかなか良くならず、ご飯を食べるたり夜間に咳き込むのでまだお休みしています😓
    咳以外はとても元気になりました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    抗生剤すぐ効果でるんですね!!
    やはり移るんですね💦下の子も一昨日から熱と咳がでていて💦
    咳もそんな続くんですね💦
    ちなみに抗生剤飲む前熱は下がったり上がったりでしたか🥺?

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

うちは保育園で流行っていたので、同時感染でしたが、通常は潜伏期間が2週間前後あるそうです💦
    長女は3.4日目の午前中は平熱でそれ以外はほぼ39度、次女は2.5日目の午前中は平熱でした!二人とも夜は毎日発熱してぐったりでした😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます!! 咳は発熱して何日頃から出始めましたか?上の子は最初熱だけで発熱3日目あたりから出始めて下の子は咳と発熱同時にでています🥺

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

長女は喘息気味でここ1ヶ月ほど咳で通院していました😅ずっと乾いた咳だったのですが、発熱後から痰絡みの咳になっていたと思います。
    次女の咳は発熱4日目くらい?からで、解熱後あたりからひどくなりました💦鼻水は発熱と同時くらいだったかなと思います。

• 8月29日