※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
家族・旦那

義理父からのお米の贈り物について、食べる量に関する連絡に戸惑いを感じています。義理父の言葉に対する気持ちや、自身の親との違いについて相談したいと思っています。

お米が全然売ってなく、
私が今妊娠中で切迫で買い物に行くのが難しく
義理実家にお米を送ってもらいました。
そのためお礼の連絡をしたら義理父から
「〇〇(旦那)と△△(息子)に思いっきり食べさせてあげてください。(ママリさん(私)も。それには少なすぎるか)」
って連絡が来ました。

え、私あんまり食べちゃいけないの?って
なりました😂
みなさんどう思いますか?
普段からご飯とか食べに行っても
「〇〇何飲む?」とか聞くのに私に
全く聞いてきたりしません😇
だから余計に息子と孫のために買ったから
お前はそんな食べんなよみたいに
聞こえちゃうのかもしれません。

私の親は夫にも私にも
「好きなもの食べなー!たくさん食べなー!」
スタイルなのですごい違和感です。笑

旦那には義理父は無神経なところがあるけど
悪気はないと思うと言われたんですけど
純粋に感謝したかったのに
めちゃくちゃモヤモヤしました🤣

もちろん妊婦なんでたらふく食べてやります🤰笑

コメント

ことり

嫁は〜って考えがある方なんですかね?😅

お言葉に甘えて、もう一回待ってますとかあえて送っても😆笑

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    確かになかなか
    高齢ではあるので
    そういう考えはあるかもです😞

    うちの親はいろんなご飯を
    夫にも私にもよくおすそわけーってニコニコ持ってきてくれるのであんたの息子はうちのたくさん食べてるんや!ってなりました。笑

    私が反抗的に返していい?って言ったら旦那に止められています🥲笑

    • 8月29日
  • ことり

    ことり

    旦那さん😑
    孫のためならお腹の子もいますよねー?
    こう言ったらなんですが、義父もその息子も…って感じに思っちゃいますね😅
    そこは旦那さんが、全然足りないからもう2袋送って!というところです!

    • 8月29日
てて

すみません、読んでてめっちゃむかつきました!!!
普通に嫌味ですよね😂
そんな義実家なら今後の付き合い考えます!!!
普段からそんな感じなら気に入られてなくて、ないがしろにされてるように感じるので会いたくないです🥲

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    こんな事でモヤってするの
    おかしいかな?と思ったり
    したんですがやっぱり
    嫌味ですよね🤣
    共感していただけて
    おかしくないんだと思えました!笑
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
  • てて

    てて

    ご主人と息子さんに思いっきり←ここ重要ですよね!!笑
    嫁は遠慮しろという古い時代の方なのかもしれませんが、気分良くないですよね😂
    子どもが大きくなってくると伝わりそうですし、、。

    • 8月29日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    めっちゃそこです!笑
    それいる?ってかなって。笑
    みんなででいいじゃんってなってしまいました🥲
    共感いただけて嬉しいです!

    • 8月29日
まま

性格悪いなぁと思いますね😇😇
お子さんにたくさん食べさせてあげてね!だけならわかりますがなぜそこにいい歳した息子だけ含めてお嫁さんは除け者みたいな書き方するんでしょうねー、、
悪気がなかったとしても扱いに差を感じるとイライラモヤモヤしますよね😮‍💨

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    子どもだけなら本当何も思わないのに息子入ってるのにわたし入ってないんかーいってなりました😇
    悪気がないのかもしれないですが、気が回らないなぁとモヤモヤしてしまいました、、。
    お腹に子どももいるのになーと💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰



私は米送ってあげたけど
ママリさんも含めて家族3人じゃ足りないかな?と意味に捉えましたが?


昔の人なんで
嫁は家族同然って思ってるのでは?

妊娠中ですし
色々考えると思いますが今回は
そりゃあ
その米の量じゃ家族4人(赤ちゃん)にも足りんわなって思ってたらいいかと🤗

なんでも、
いい方に考えないと無理です(笑)

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そうなんですね😅
    言い方はアレだけど
    逆にそういう捉え方もできるのかーと思えて助かります☺️
    自分の気持ちの整理をつけるのがなかなか難しく😅
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外と義両親
    文章力ないですか?

    私はないので言葉足らずで
    よく誤解されますが
    そのタイプですかね?

    喧嘩腰はよくないですよ

    いいことはないです😱

    • 8月29日
  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ


    文章力はどうでしょうね🤔
    もともと思った事をそのまま言葉にしちゃうタイプで深く考えず送った可能性の方が高い感じです。笑

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

一言って言うか、かなり余計な言葉ですよね

嫌味で言ってくるなら嫌味返ししちゃいます

「◯◯と△△に思いっっっっきり食べてもらいたいので私は少〜しだけいただきますね😊」って…

実際は旦那少し子供と自分大盛りで食べてやります🤣

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    わたしも全く同じ事を返す!って旦那に言ったらやめて!って言われました🤣🤣

    • 8月29日
deleted user

「全員でお腹いっぱい食べるには少ないかもしれないけど食べてね」
って感じかと思いました😳
嫌味には感じなかったです、、
日頃の関係にもよりますね😂
お米送ってくれてかなり助かったと思いますし、今回は優しいな、助かったな、それで終わりでいいと思います!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    多分日頃から私への気遣いがあまりないのでそう感じるのかもです😞
    でもそう受け止めることもできるんですね(^^)
    確かに助かったのは間違いないので頑張って消化できたらしたいなーと思ったりもしてます😂

    • 8月29日
tama

多分悪気はないのかなと思うけど、何でシンプルに「みんなで思っきり食べてね、でも思いっきりと言うには少ないかな。」って言ってくれないんだろう😂

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    いや、もう本当それなんです😂それでよかったのにーってなってます🤣

    • 8月29日