※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診の頻度が違うのか気になります。母子手帳をもらってからの間隔が前回と違うようで、次回は助産師外来があるとのことです。

昨日検診で、次はまた2週間後ねって言われました。病院によって検診の頻度が違うんでしょうかね?一人目出産したクリニックは母子手帳貰ってからは4週間後だったんですけど🤔(24週頃まで)次は助産師外来があるって言ってたし。一人目の時はそんなの無かったです。

コメント

えだまめ

初回の妊婦健診(12w)に行ったとき、つわりで妊娠前よりも体重がかなり減っていたので、「2週間後来て」と言われました。
2週間後の診察では体重が少し戻ってきていたので、そこからは通常の4週間毎になりました!
つわりでしんどい感じですかね…? そうでもないのなら、なんででしょうね…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは大分落ち着いてるんですよね。赤ちゃんも順調に大きくなってくれてて。今の産院は母子手帳貰うまでも少し長かった(最初からずっと2週間ずつの検診)ので、産院の方針なんですかね?細かく見てくれるのが🤔

• 8月29日
らむらび

通常は4週ですね。上の子の時に出血があり初期ですが2週でした。助成券は4週に1度で、その間の診察は保険診療の診察でしたが。

年子怪獣mama🦖🐾

うちの産院も2週に1回です☺️
病院によって異なりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居た…!笑
    やっぱり産院の方針なんですかね?🤔補助券で賄えるなら全然いいんですけど!!

• 8月29日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

仲間です♡(笑)
    だと思いますよー!
    補助券ほんとに気になります😂
    初期なのにもう3回使ってて足りんのか?とは思ってます(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと枚数考えて検診してほしいですよねw

• 8月29日