※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。急につわりのような症状が出て、食事が苦しいです。これはつわりでしょうか?

妊娠5週ちょっとの初マタです!
以前妊娠検査薬が反応して
投稿させていただきました。
病院にも行き、とりあえず
妊娠していることがわかったのですが、
今日急につわりのような症状が
出始めました💦
昨日まではさっぱりしたものですが
三食食べられていました。
今朝胃のムカつきがあり
ゼリーのみを食べました。
お昼は保育士なので給食だったのですが、
魚の匂いがどうしてもだめで
ほぼ食べられず…
お昼に仕事を上がらせてもらい、
帰宅後に少しお腹がへって
パンと牛乳を食べました。
そのあとお昼寝をしてしまったのですが、
起きてから2度吐き、
今も吐き気がとまりません。
これはつわりなんでしょうか?
こんなに突然来るものですか?💦
便秘になってしまいお腹も苦しく、
とてもつらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさんの妊娠初期のつわりは
どんな感じで始まりましたか?

コメント

みぽ

私も今6wで5w始まったあたりから胃のムカムカする感じから始まり…魚のニオイもダメでした(´Д`)台所のニオイとかも…(´Д`)
私も進行中なので…辛いですよね…😢

  • ゆう

    ゆう

    みなさん似たような感じなんですね💦
    昨日まで案外普通に食べれたので
    つわり軽いのかな?
    なんて甘く見てました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月17日
な

つわりですね(>_<)私も突然きました。
突然気持ちわるくなり、数日後からはゲロゲロと吐くように...それと同時に便秘で苦しく、出ても下痢。辛いですよね😭😭

  • ゆう

    ゆう

    こんなに突然来るとは
    思いもせず…
    吐き気も辛いですが、
    便秘も辛くて、
    ほんとどうにかしたいです(;o;)

    • 4月17日
咲華

つわりは酷くて、何もかもがダメでした(>_<)後期になってようやくつわりが落ち着きました(;^_^A

  • ゆう

    ゆう

    後期まで続いたんですか…💦
    私耐えられるかな…
    今からすごく不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月17日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私もそんな感じです〜。私も保育士で4週目くらいまでは大丈夫だったんですけど5週目くらいからだんだんと食べづわり吐きづわりが始まりました。今、1番嫌いなのは冷蔵庫開けた時の匂いです(;_;)

  • ゆう

    ゆう

    同じ保育士なんですね!
    ちなみにいつまで働きましたか?
    昨日までなんともなかったので
    つわり軽いのかな?とか思ってましたが
    甘かったです💦
    私はパートなので、元気があれば
    ギリギリまで働きたいと
    思っているのですが、
    このままだと不安だなあ…
    とおもってます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月17日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    私は正職なので、ギリギリ産休までは働く予定です(;_;)でも色々状況によりそうです(;_;)そして私も1人目です💓一緒です💓
    保育士は、無理しないとやってけない仕事ですが、本当にお互い赤ちゃんの為を思いながら無理せず頑張りましょうね♪✨✨

    つわり、、本当に全く日中大丈夫なのに夜になると急に吐き気がきたり、、もう本当に意味わからないです〜(;_;)たまにお腹にいるひよこちゃん(赤ちゃん)にひよこちゃんおとなしくしてね〜などと声かけてます笑

    • 4月17日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとに、大変ですよね💦
    minapoさんも無理なさらず
    お腹の子を最優先に過ごしてくださいね!

    私も様子を見ながらがんばります(ง`0´)ง シャッ
    コメントありがとうございました!

    • 4月18日
snhk

つわりですかねー?
私も5wくらいからつわりが始まりましたよ!

同じく保育士なので給食が辛かったです。笑

  • ゆう

    ゆう

    やはりそうですかね…💦
    今からこんなで先が思いやられます(´;ω;`)ブワッ
    いつまで働かれていましたか?💦

    • 4月17日
  • snhk

    snhk

    鼻にティッシュ詰めてマスクです👍笑
    つわりが収まるまでの辛抱ですが、本当にいつまで続くんだー…と絶望しながら働いてました!
    自分の食事もそうですが、食事介助が辛かったです。あと、食べ終えた子どもの手の匂い…鯖の日とか。笑
    触らないでー!て感じでした!

    今、33wであと数日で産休です!
    よく頑張った、自分!と褒めたいです😂😂笑

    • 4月17日
  • ゆう

    ゆう

    食べ終えた子どもたちの手の匂い…
    すごくわかります!
    今日まさにそれでした!笑 
    明日からも不安で不安で…
    鼻にティッシュ詰めてマスクします笑

    すごいです!
    尊敬します!笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 4月17日
  • snhk

    snhk

    わかります〜?😂
    保育士あるあるですよね!
    毎週やってくる魚の日が恐怖でした。


    途中、切迫早産しかけて自宅安静になったりしました。
    保育士、看護師、介護士はやはり流産、早産率が他の職業に比べてずば抜けてると医師からも言われました!
    まずはお腹の赤ちゃんが最優先です👍
    無理せずお仕事頑張って下さい♡
    よりによって新年度の忙しい時期につわりはキツイですね💨💨


    ありがとうございます♡
    あと数日頑張ります💓

    • 4月17日
  • ゆう

    ゆう

    流産、早産率高いんですね’😂
    まぁ、わかる気はします笑

    お互い無理せずがんばりましょうね!

    コメントありがとうございました♡

    • 4月18日