※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠35週で胎動が少なく、20分かかって10回カウントできる。昨日は激しく動いて疲れているかも。20分で10回なら大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

【 妊娠35週 胎動が少ない 】

妊娠35週です。

今日はいつもに比べて、胎動が少し少ないです💦

起きてから3回胎動カウントしましたが、10カウントするのに20分程かかります。

いつもは10分〜15分程です。

胎動の強さも、少し力が弱い気がします。

病院からは、1時間に10回も胎動が無かったら連絡〜と言われています。

20分で10カウント出来るなら大丈夫でしょうか😣?

昨日は胎動がすごく激しくて、ずっと動いていたので、疲れてしまって赤ちゃんのやる気がない日なのかもしれないです。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷんぷん

胎動カウントは弱い胎動はカウントしないので、そこそこ動きはある感じですかね?

20分でカウントできるのであれば大丈夫だと思いますが、いつも胎動を感じているお母さんがなんか気になるなと思うのであれば病院に電話してみてもいいかと思います!☺️
それで何もなければそれが1番ですから!

私も3歳の息子を妊娠中は胎動少なくて何度か受診しましたが、向きや位置によっても胎動の感じ方が少し変わるなって感じでした!
息子の場合、左側が背中になると少し胎動落ち着きめ、右側背中になると激しめって感じでした!

• もも

もも

回答ありがとうございます。

胎動カウントは、弱い胎動はカウントしておらず、強めのハッキリとした胎動のみをカウントしています!
    弱いのも含めたらおそらくもっと動いていると思います😣

そうですよね・・・。
    私が起きるのが遅く、赤ちゃんもいつも夜〜夜中にかけて激しく動き出すことが多いので、もう少し様子を見てみようと思います。

赤ちゃんの向きや位置によっても感じ方が変わるんですね!
    確かに今日はエンジェルサウンズもいつもよりも遠くの方から聴こえる心音だったので、もしかしたら背中側を向いてしまっているのかもしれないです🥹

今また胎動カウントしましたが、11分程で10カウント出来たので、少し安心出来ました😮‍💨💦

• 8月29日