※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

テレビやYouTubeに依存しないようにしたい1歳の子供がリモコンを操作して視聴してしまうことが懸念。リモコンを渡さないようにするか、他の対策を模索中。

テレビ(or YouTube)つける時もあるけど、依存しないように気をつけてる方、どのような対策とられてますか?

1歳0ヶ月、テレビのリモコンを操作して遊んでます。
昔からリモコンが好きなので好きなように遊ばせていたら、操作がわかってきたようで自分で電源つけてYouTubeもつけて観ています🙄
家事したい時や、相手できない時はYouTube(主にシナぷしゅ)を頼っているので、テレビ禁止というわけではないのですが、依存はしてほしくないです😭
リモコンは渡さないを徹底したほうがいいのかなあと思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはリモコンのおもちゃが売ってるくらいリモコン好きですよね😊電池抜いたリモコンを渡してはどうでしょう。

ママリ

おもちゃのリモコンも違うとバレてしまい、本物のリモコンを私のところに持ってきて「つけて〜」と言わんばかりに。笑
リモコンは手の届かない所に置くようにしています🥲