※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊娠・出産

12週に入り、便秘が解消されました。妊娠中の変化でしょうか?不安になっています。最終検診は11週半ばで、次は10日後です。

12週に入り、頑固だった便秘がおさまりました。こんなことってありますか?

もともと妊娠がわかってから、週に2回ほどしか出ず苦しくて苦しくて…という生活をしてきました。それが、12週に入ってから1週間ほどたちますが何故か毎日必ずでてます。
つわりは初期から全くありませんので、食生活に変化があったということもありません。。

本やネットでは、これくらいの時期に便秘で悩むようになる、とよく見かけるのでどうしてだろうかと不安になります。
妊娠が終わっちゃったのかな…?とか赤ちゃん成長してないのかな…?とか悪いことばかり考えてしまいます😢
皆さんどのように思われますか?

ちなみに、最後の検診は11週半ばに行き、次は10日後くらいです。。

コメント

Nagi...

私は妊娠初期から、ずっと快便で、毎日出ていました(笑)妊娠前はびっくりするぐらいの便秘だったのに、、、!

はじめは胎動などが感じない分、特にちょっとしたことで不安になりますよね(´・_・`)でも本当に妊娠している時の症状は、人それぞれだと思うので、あまり心配しすぎないで下さい!
子宮あたりが痛いとか出血があるなどがなければ、きっと大丈夫です*\(^o^)/*

onxy

ありがとうございます!ずっと便秘だったのに妊娠してから快便…
そういう方もいらっしゃるんですね!
ありがとうございます☺️
痛いとか血が出たりという事はないので、身体が楽なぶん心も穏やかに過ごす事を心がけていこうと思いました❗️

Nagi...

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(^o^)

充実したマタニティーライフが送れますように(´▽`)ノ