※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊婦10wの初マタニティで、夜に出産のことを考えて寝れない。痛みに弱く、耐えられない心配があります。アドバイスをお願いします。

いま、妊婦10wの初マタニティです。
夜になると出産のことしか考えられない。痛みに弱いため、耐えられないか心配しすぎて、寝れないです。何かいいアドバイスがありますか?

コメント

ちーちゃん

陣痛は痛いですが必ず終わりが来ます!そしてこの世で一番愛おしい我が子に会えます❤️頑張ってください😊

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。頑張ります😝

• 4月17日
みるく

無痛分娩を選択肢に入れるのはどうですか^_^?
私は痛みに弱いので無痛分娩を予定してます✨

• たんたん

たんたん

無痛にしたいが、多分反対されます。😓

• 4月17日
  • みるく

みるく

お金がプラスでかかるからですか😓?

• 4月18日
  • たんたん

たんたん

さゆさん  
    母になるから、痛いのが当たり前とか言われそう🐰

• 4月18日
  • みるく

みるく

いやいや、海外ではもはや無痛分娩が主流ですよ😅無痛分娩と自然分娩で寿命の違いなども研究結果出てますし、そういう昔の考えに引きづられるのは良くないですよ。

• 4月18日
バニ山🐰

和通分娩(無痛分娩)はご存知ですか?
帝王切開ではなく、麻酔を打って陣痛の痛みを緩和させて赤ちゃんを産む方法です☺
やってない産院もありますが、最近は教育に増えてきていると思いますよ!
完全に痛みが消えるわけでもないですし、人によって麻酔の効きがわるいとか、夜間休日に陣痛が来ると対応出来ないこともあるみたいですが、私は和痛で出産予定です!寝れない夜に調べてみてください❤

Claris

考えるとドキドキしてきちゃって
あれこれ考えてしまいますよね😭💔

私も2人出産してますが
6年ぶりの3人目出産なので
年数あいてるのでもードキドキ!!!!!

大丈夫です💓終わりがありますからね✋🏻
その先には感動がまってます✨

いっしょに頑張りましょう⤴︎⤴︎⤴︎

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。少し勇気が出ました。

• 4月17日
エリナ

私も究極な痛みに弱いタイプです!(採血で泣きわめくくらい)
でも絶対大丈夫です😊2人産んでます☺️
なんとでもなりますよ💖💖💖

• たんたん

たんたん

強いですよね~尊敬します。

• 4月17日

時が来れば、怖い耐えられるかな〜なんて思う余裕すらなくなります!笑笑
母は強しです!なんとかなっちゃいますし、みんな耐えて出産してるので大丈夫です耐えれない痛みじゃないです😊

むーちゅん

こんにちは!

私は妊娠、出産、育児中
ランキングを今の所つけると
一位つわり
2位産後下半身の痛み
3位産後一ヶ月の寝不足
4位妊娠中になった副鼻腔炎の痛み
五位陣痛です!笑
陣痛は終わりがはっきりわかっています。。
それは可愛い我が子に会えたときにはもう終わってるんです!

絶対大丈夫です!!

こんばんわ!(*'ω'*)
私も同じような恐怖と戦ってます!
今の所は普通分娩予定なのでどのくらい痛いのかドキドキです(ノД`)
しかも、我が子は2週間分大きめなので
余計に怖いです(笑)
でも、ここで多くのママさんたちに励まされ
少しずつ前向きに頑張ろうって思えるようになりました( ´∀`)
初めてなので怖いし、不安になるのは当たり前ですもん!
誰もが通る道だと信じてるので
お互い、頑張りましょうね〜!
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね(o^^o)

• たんたん

たんたん

ありがとうございます。頑張ります。

• 4月17日
( ◜ᴗ◝ )

私は出産よりも悪阻の方が辛かったです😞
産んでみると自分の想像してる痛みより楽でしたよ☺️悪阻はいつまで続くかわからないし…けど出産って必ず終わりがあってその終わりの先には可愛い我が子を抱く事が出来るのですから😊

S

無痛か和痛かにしてみるのも選択肢のひとつですが、自然分娩がいいなら、呼吸法で乗り切れますよ♪

それと大体の人は痛みに耐えられます。耐えられないと判断されれば緊急帝王切開などに切り替えられます。

ちなみに私もめちゃくちゃ陣痛が怖くて妊娠する前から実母や出産経験のある友人に聞きまくっていて、いざ妊娠したら出産前夜までネットで調べまくって不安になっていました😅

でもそのせいなのか、想像してるより痛くなく、まだだ、もっと痛くなるはず、こんなもんじゃないって思ってたら全開、本当にびっくりしました。拍子抜けって感じです。

確かに痛いもんは痛いんですが、ちゃんと逃し方ありますよ☺

人によって楽な姿勢とかも違うとは思いますが、私は胡座かいて前かがみがすごく楽で(あとトイレも)難産だった私でも陣痛の痛みは大したことないと思えました!笑

私的に、陣痛はツーーンって感じの痛みでした。足がつるような。笑

この世の痛みでしたし、何回も来るっていう点では生きてきた中で一番でしたが痛みの1回1回はせいぜい生理痛の20倍程度です。

100倍とか、2倍でもすごいのに正直有り得ないなって思いました(笑)

案ずるより産むが易しですし、今までみんなそうやって命を繋いできました。
だからたんたんさんも大丈夫ですよ。妊娠した時点でお母さんになれる資格があるんですから🙆

長くなりましたが、呼吸法は鼻から吸って1m先のろうそくを揺らすように細く長く吐いてるとかなり痛み軽減できますよ。
叫んだり呼吸が乱れたりすると余計に力が入りお産が進みづらくなるのと、余計に痛いです😭

それと、横向きに寝ると痛みが強く進みは早いそうですが、痛む時間が長くなります。でもその代わり、休み時間も長くなるそうです。
これは助産師さんが、この業界では原因ははっきりとはわからないんだけどそう言われてるのよ~って言ってました!

私は赤ちゃんの向きが悪く、横向きになって耐えたんですが休み時間は変わりないように思えたんですが(笑)痛みは6倍くらいに感じました。
さすがに心が折れかけて叫んだりしましたが、呼吸乱れるともっと痛い!!!
胡座の姿勢でも呼吸が乱れると3倍、横向きだと6倍くらいそれはそれは痛かったです。
あんなのが続いたらもう無理…ってなってたかも。

でも陣痛はずっと痛いわけじゃなく、休みがありますし、自分ひとりじゃなく赤ちゃんも同じように痛いし苦しいです。
一緒に頑張るんですよ😊

耐えた先には幸せが待ってますから頑張ってください💕

楽な姿勢、必ずあると思うので探してみてくださいね♪

• たんたん

たんたん

色々温かいアドバイス書いてくれて本当にありがたい!頑張ります。

• 4月17日
たんたん

ありがとうね🐭ですよね~

たんたん

もし、賛成されなかったら、無痛にできないですか?