※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める準備で、スプーンやお皿、すり鉢と棒、ミキサーがあるけど他に必要なものは?いつから始めるべきか、オススメの本も知りたいです。

来月から離乳食を始めたいと思ってるのですが、
スプーン、お皿、すり鉢と棒、
あと他に用意するものはありますか?
ミキサー(ジューサーもできます)はあります。

あと、いつぐらいから始めたらいいですか?
本とかあったら、買いたいのですが、オススメな本とかあったら、教えて下さい。

コメント

lai

冷凍はされますか?
するなら、その準備も必要です(*´▽`*)
うちは、ぴったりからあげました♪

  • ユーミン

    ユーミン

    冷凍はします。
    製氷器とジップロックみたいなものはいりますか?

    • 4月17日
  • lai

    lai

    あった方がいいです(^^ )
    シリコンカップに入れて小分けに冷凍してます(≧∇≦)b
    つぶさなくて良くなってからは、ジップロックとダブルで使ってます(●>皿<●)

    • 4月17日
  • lai

    lai

    これ使ってます(^^ )

    • 4月17日
  • ユーミン

    ユーミン

    全然、100均のヤツで大丈夫なんですね❗
    一応、探してたんですが、どんなものがいいのかよくわからなくて。

    • 4月17日
  • lai

    lai

    十分です(●>皿<●)
    使ってみてよかったら増やせばいいと思います(^^ )
    今は、ピンクが3つに青が2つあります(^^ )
    青にお粥を入れてます(^-^)
    製氷機は綺麗に取れる気がしなかったので、シリコンカップにしました(*´▽`*)
    量が増えてきたら、シリコンカップから外してジップロックにしまってもいいと思います(≧∇≦)b
    後は、いつ作ったかわかるようにマスキングテープで日付書いて貼ってます(*´▽`*)
    直ぐ忘れちゃうんで(笑)

    • 4月17日
はな

私は、ミルクの量や時間が安定してきたのと年末年始が終わったのが6ヶ月だったので、6ヶ月から始めました。
うちは、ミキサーやブレンダーを買ってないので、裏ごし器や、おろし器などがセットになったのを買いました。
本は、はじめてのパパママの離乳食が、めちゃくちゃ役立ってます(*^^*)

  • ユーミン

    ユーミン

    そこには離乳食を始める目安みたいなものは書いてあるのでしょうか?

    例えば食べ物に興味を示す、とか。

    • 4月17日
はな

書いてありましたよ❗
大人が食べてると食べたそうにするとか、5、6ヶ月になったとか。
一回に食べる目安量を写真付きや、大きさとか、献立とか…
私は、活用しまくりです❗

  • ユーミン

    ユーミン

    ありがとうございます。
    参考になります。

    • 4月18日