※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が果物を食べません。甘いお菓子は好きだが、果物は嫌い。改善策やアドバイスを求めています。

果物が嫌いなお子さんいらっしゃいますか?

娘4歳。果物を食べません。
いちご、りんご、梨、桃、パイナップル、柿、さくらんぼ、スイカ、メロン、オレンジ、ぶどう…何も好きじゃありません。唯一バナナが少し食べられるくらいです。

いちご味、ぶどう味ののお菓子やゼリーなどは好きです。

甘いものが好きで、果物も甘くて美味しいよと言っても、「えー、いらないし」で終了。

個人的に野菜嫌いは理解できても、果物が嫌いという感覚は理解しがたく、食べてくれたら楽なのになとため息です。
改善策や、そのうち好きになったなど、お話やアドバイスいただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもふたりとも基本的にフルーツ嫌いです。
うちは10歳の上の子はチョコバナナにしたバナナだけ食べられる。
下の子4歳は果物狩りに行ってからいちごとさくらんぼだけ食べられるようになりました。かなりお腹空いてればバナナは食べられます。
あとのは全部だめみたいです。
ビタミンの補充にビタミングミあげてるからそれでいいかなともう諦めました。

ままり

8歳になる長女です。果物は、シャインマスカットとさくらんぼ、りんごくらいしか食べません😅
りんごは地元で有名なのでいいとして、後の二つはなかなか買えるものではありません😭特に健康状態には問題なく、順調に育っているので気にしてません🙂

ろ

バナナは毎日食べますがそれ以外は一口も食べようとしないですね😭りんごジュースとかラムネは食べるくらいで、、とりあえずビタミンは野菜生活の紫のやつで補ってます😂💦
その内好きになるのかなーと思ってる内に6歳が近づいてきました…笑

はじめてのママリ🔰

アレルギー体質もあるのか、果物全て嫌がります。
小さい頃は嫌々食べることもありましたが、小学校入った頃からはフルーツ味も嫌がるのでジュースや薬、ゼリーも嫌がります。
チョコや砂糖を覚えてしまったこともあると思います。