※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

幼稚園児がいる妊娠中、先生に伝えた方いますか?何週目で伝えましたか?

上のお子さんがいて幼稚園に通ってる時に妊娠発覚された方!上のお子さんの園の担任の先生に妊娠は伝えましたか??💦
伝えたよという方は何週ぐらいで伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出血あって病院いくのに
1時預かり使うため5週で
話しました😅

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます✨

• 8月29日
MSMYRB

妊婦さんや赤ちゃんを連れての保育参観など園の気遣いがすごいのもあり、あまり気を遣ってほしくなかったので入院直前に伝えました(^^)

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

13週で手術入院することが決まってたので
8週の時に個人懇談あったので
少し早いですが伝えました!

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます✨

• 8月29日

バス通園で会う機会もないし
1号認定で保育時間も変わらないので
直前まで言わなかったです!
37w後半に「急に陣痛きたら延長保育するので延長保育用の荷物持たせてます」と伝えました!

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます✨

• 8月29日
ぽぽ

心拍確認したくらいの時期にちょうど
個人面談あったので伝えました!

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます✨

• 8月29日
りり

明日8ヶ月ですが先生から言われるまでこちらからは何も言いません!
おめでうございますー!の下りが代わり代わり言われるのが面倒で(´・ω・`)
気づかれなければ臨月とかでいいかなーと思ってます🥹

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

3人目の時は1人目の子が2歳児クラスに通ってたのですが、赤ちゃん返りなのか2学期入ってから園で泣くことが増えたようで、連絡来たのでそのタイミングでお話ししました(安定期以降)☎

それがなければ特に報告する必要もないので(冬休み入ってすぐの計画分娩予定だったのもあり)、自分から伝えるつもりはなかったです😌

今回3人目が年中さんで4人目妊娠中ですが、12月初旬に計画分娩の予定なので臨月入る頃に伝えるつもりです👌🏻

• ぴーち

ぴーち

そうだったんですね!😌
    年少の娘がついこの前先生にママのお腹に赤ちゃんおるーって言ったみたいで、いつ生まれるん?って聞かれたそうなんですが何月に生まれるまでは娘がわかってなくて答えてないそうで😂今私が役員に入ってることもあって迷惑かけることもあるかもで私の口から担任の先生に直接伝えたほうがいいのかなって思ってたんですが、伝えない方多そうな感じですね🤔
    また状況見て考えようと思います!
    ありがとうございます🙇✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も問題なければ出産近くなってからで大丈夫かなと思います☺️
    お子さんが喋ってしまってるなら、先生もぴーちさんが妊娠中なのはもうすでに把握してると思いますし🙆🏻‍♀️✨

• 8月29日
  • ぴーち

ぴーち

そうですね!ありがとうございます🙇

• 8月30日
ままり

担任じゃない別の先生が
「わたしお姉ちゃんなんだよー!」って教えてくれました~🤭
ってまだお腹がそんなに目立つ頃じゃない時に、周りに保護者がいる中声の大きいオバチャン先生に言われました🙂‍↕️笑
あ、これは担任も知ってるやつだ、とおもって自分から伝えてないです🤣
まあ子どもは言っちゃいますよね(笑)一応安定期に入った5~6ヶ月くらいだったと思います😊

• ぴーち

ぴーち

わー、周りに保護者いるのにおっきい声で、、プライバシーないですねおばちゃん先生😅
    言っちゃったみたいです😂ごめんなさいねぇ〜って言ってました👧🏻笑
    コメントありがとうございます✨

• 8月30日
ママリ

割と早い段階で伝えました。
と言うのもちょうど役員、お手伝いを決める時期で役員は出来ないこと、お手伝いも出来るものが限られていたので伝える必要がありました。

そう言った理由が無ければ相手からリアクションあるまで言わないです。
まあ子供が言い回ればすぐですが😅

• ぴーち

ぴーち

私も役員で💦
    うちが通ってる園は役員といってもそんなにお手伝いすることもないのでどうなのかな、、と思ってるんですが、卒園式のときにまた役員の集まらないといけないこと、お手伝いしないといけないことがあるみたいなんですが、予定日がちょうど3月で💦どうしようかなあと思ってます。
    またちょっと様子見て考えようと思います。コメントありがとうございます!

• 8月30日