※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて寝不足でイライラ。旦那は寝ていることに腹立ち、コミュニケーションに問題。子育ての負担感じている。

最近夜泣きがまたひどくなってきて、21時過ぎに寝かせても23〜24時の間に泣くし、その後も1.4.5.6時ぐらいにうぇぇーーーんと泣いて寝ません😭
トントンしてもお茶を飲ませてもダメな時は抱っこしてウロウロしてるんですが、昨日また1時ぐらいにぎゃーーーー!!っとギャン泣きが始まり、お茶も抱っこも全部拒否…とりあえず泣き叫び続けてて(((;╥﹏╥;)))
最近こんなのが続いてたのと寝た気がしないままの怒り泣きの理由がわからず、私も半目のまま娘を落ち着かせようとしてたんですがしばらく叫び続け…という最中でも旦那はやっぱり寝てる(๑•́︿•̀๑)

それに腹が立って一度目を開けた旦那に、
よくこんな泣いとるんに寝とれるね!と言ってしまいました。。なんよ?!とキレられましたが…そのあと旦那はイライラ。言いすぎたかと思い謝りましたが、旦那からは

娘が泣いてイライラするのはわかるけど、言った言葉で相手がどう思うか考えたらいいよ、多いよ。俺も労いの言葉足りんけど、お前は言い方がキツイのが多すぎる。お互い直そう

って💢寝かしつけは出来ないことわかってるけど、寝かしつけの時間はいつもノータッチでテレビ見てゲームしてるくせに、夜中も起きないくせに!ちょっと泣いただけでも起きてあやしてるの知ってる?!毎日寝不足だからイライラして当たり前じゃん(>_<)

娘が泣いてイライラしてるんじゃなくて、お前がぐーすか寝てるのがムカつくんだよ!と思い、余計腹立って朝は口聞いてません💢💢

2人の子でしょ?休みの日半日一緒にいてもらって、娘の離乳食とか作ってるのに、俺今日子守してたし!みたいに言われるの腹が立つ。。

心が狭いのでしょうか😭
仕事してるのはありがとうだし、お疲れさまなんだけど、ずっと子どもと一緒の私には何もない。当たり前やから?

ムカついてやけ食いしちゃったー😭😭

コメント

みわんにママ

こんにちは、大変でしたね(T_T)今は夜のみるくやおっぱいはやめてるのですか??
うちは何しても泣き止まない時は「ふかふか」のユーチューブ見せて落ち着かせてます(^O^)/
知ってますか???
そんで旦那へのイライラわかります!!笑。全然、こころせまくないです!むしろ私の方がひどいです!!
うちも泣いてるのに寝てたらキレて足で旦那をけったりしてます笑。何もしなくていいから泣いてたら大丈夫?って声を掛けてくれるだけでいいのにグースカ寝てたらはぁ?って思います!
離乳食も作り方教えるから作って!って言いたくなりますよね!
私は我慢出来ない性格で、旦那も仕事で大変なのわかるけど自由な時間あるやん!こっちはお昼もゆっくり食べれてないねん!!っていいました。夜は相変わらず起きませんが(T_T)

ドラえもん☆

育児も立派な一つの仕事なのに御疲れ様なんて言われませんよねーでも主人は仕事してて御疲れ様と言われますよね。休みの日でも寝るときもお互い一緒だと私は思うのでイライラされたり、してやった!みたいな事を言われると嫌ですよね…言い方は悪いですが、別に女性が育児しなくてもいいと思うのでこっちも子供みてやってるじゃん!てなります(;>_<;)

R.mama

毎日お疲れ様です!
お母さんはずーっと毎日一緒にいるから大変ですよね(><)こんな言うのもなんですが、男の人は仕事いってる間は子供との時間がなくて一日のうちの何時間しか子供といる時間がないからわからないんですよね(;O;)みんながみんなそうじゃないですが…
だからお母さんのイライラがどれだけのもんかわかってもらえないですよね(><)
うちも最近夜中に起きるようになってしまい寝不足なのですっごく気持ちわかります(;_;)なので思わずコメントしてしまいました(><)

最近イライラして子供に接するよりも少しの時間一時保育などを利用してたまには息抜きするのもいいんじゃないかなと考え方を切り替えるようにしました!
なのでMaKさんも利用して休むのもありだと思います(´∀`)
ほんと睡眠不足だとちょっとのことでもイライラしてしまいますもんね(;´_ゝ`)誰もイライラしたくてしてるわけじゃないのに(;_;)
お互い育児気楽に頑張りましょう(><)

ゆちゃ

私は、生後8ヶ月の息子の子育てしてますが、息子も夜寝ません
(´・ω・`;)
しんどいですよね…

私も横で寝てる旦那にイライラして、朝起きてきた時に「昨日もいっぱい起きたんね」とかほざいてくるので、「まぁ、貴方も寝てたけどね❤︎(怒)」って嫌味っぽく言ってやります(`・ω・´)b
そうすると、「でも目は覚めてたよ!」とか言ってくるので、「まぁ、何もしてないけどね❤︎(怒)」と、またまた嫌味っぽく言ってやってます(`・ω・´)b

寝てられるのもウザいし、起きてるくせに何も出来ない旦那にもイライラしますよね(笑)

心狭くなんかないですよ!
当たり前です!
赤ちゃんの世話を一日中してるだけで大変なのに、夜泣き、更に寝てる旦那…そりゃイライラしますよね(●´⌓`●)

MaK☻

夜おっぱい飲ませてますよ〜(*ˊᵕˋ*)੭ੈホントはそろそろ夜中の授乳をやめたいんですが、寝てくれることが多いので頼っちゃってます( ̄◇ ̄;)

かふかくんのですよね?前効果なくて、、も一度試してみます✨

そーなんです😭大変やったねとか一言言ってくれるだけでいいんですよ😭労いの言葉足りんけどってわかっとるなら言えよ💢って…
これからも変わらないとは思いますが、、イライラも減りませんね(๑•́︿•̀๑)
お互い発散させながら頑張らなきゃですね😭

楊マリア

私は先日旦那さんにぶちきれてしまいました。仕方ないですが、私の寝かしつけの苦労も分かってはもらえず、妊娠中は一度も喧嘩したことなかったのにです。ムカつきますよね。うちのケースは離婚問題に発展したから、育児の苦労が分かってくれて労いの意を表してくれます。休日はパパと二人の時間を作ってくれてそれだけでもありがたいです。お互いに労いの言葉かけてますか!?

MaK☻

そうなんですよね、育児に休みなんてないですもんね(*´iωi`*)
イライラ具合がわかんないんでしょうね(。・ˇ_ˇ・。)

ちょっと前にやっと、夜中2回起きるだけであとは寝てくれてたのにまた戻っちゃいました涙

ウチは同居なので、週の半分は義母さんに午後から2.3時間下に預けに行って、夜ご飯を作ってます✨同居なので好き放題出かけにくいという難点もあります(*´iωi`*)

お互い息抜きしながら、ですね٩(๑^o^๑)۶

晴ママ

MaKさんや、皆さんのコメント読んで涙が出てきてしまいました。。みんな、どこの旦那さんも、一緒だなぁと、思いました。そうなんです。うちも、旦那さんだと泣き止まないので私が夜中も対応しますが、寝たふりとかされると本当イライラします。
うちは、同居なんですが、義母には、旦那を通してですが、グチグチ言われるし、それに対して弁解を旦那に言うと聞いてないし!俺にどうしてほしいわけ💢?とか言われるし(・_・;もう、家の中では孤独ですよ💦泣けてきます。
ごめんなさい。私の愚痴を長々と書いてしまいました!!
でも、同じ人もいるんだ!と思って、私が救われました^_^ありがとうございます。

MaK☻

お返事の途中で寝落ちしちゃってました💧
うちも生まれた時から今まで朝までグーっと寝たことがないので、寝てくれる子が羨ましいです笑😅
そして同じです!笑
私も旦那に同じやり取りしてます(・v・`)旦那も気遣ってるなーと感じることありますが、やはりギャン泣きの寝てるのはいつまで経っても腹立ちますね💧

MaK☻

そうなんですよ!!その通りです(*´。・ω・。`*)パパは仕事お疲れ様〜って言ってもらえるのに、なんでこっちはお疲れ様も頑張ってるねも言われないんでしょう(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

休みの日しか娘と遊ぶ時間ないんやから、当たり前じゃないん?!と思うのは偉そうなんでしょうか‥‥どこか出掛けていいよって言っても、テレビみたいからって出掛けないし‥‥娘見てくれててもほとんどテレビだから、逆に腹立ったり‥‥

MaK☻

妊娠中喧嘩なかったんですね!ウチはありました💧寝かしつけの苦労は男の人にはわかんないんでしょうか‥‥
離婚問題にまで発展しちゃったんですね(..)(..)

かけています、が、足らないのかもしれませんね(;´Д`)旦那からはあんまり言われません(´・・`)互いに言いあわなければなりませんね(;´Д`)

MaK☻

寝たふり(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)!それは腹立ちますね〜‥‥確かに旦那では絶対泣きやみません、なので本人もショック受けてるのは知ってますが、それならそれで、夜中大変やったねって一言言ってくれるだけで救われるのに(*´iωi`*)

ウチも同居です★゛お義母さんとは仲は良いほうだと私は思ってます😅娘も可愛がってくれるので、恵まれてるのかな😅
同居ならではの悩みありますよね😢晴ママさんの場合は、旦那さまが一番の理解者で味方でいてくれないとホントに辛いですよね‥‥無理なさらず、いつでも愚痴りましょう!私も愚痴いっぱいあります!!笑

mii☺︎

はじめまして^^
夜泣きの時期は本当につらいですよね(;_;)私も幾度も頭を悩ませました。何をしても、泣き止まず泣いていた時期がありました。
何してもダメな時はダメもとで、オルゴールや、掃除機の音をユーチューブで検索し聞かせていました(^^)

うちの旦那もそんな感じでしたよ〜(*_*)!疲労の溜まった体を起こし、夜泣きしている子供をあやす中隣を見ればいびきかきながら爆睡の旦那…。休みの日は、自分の時間を優先して、気が向いた時だけ子供と遊び、なのに外出先ではやたらイクメンぶる旦那。
未だにそんな感じですよ(;_;)

何か文句を言えば、大きな態度をとられ文句を言い返され…喧嘩をするたびに、分かっているかのように子供の事を語り出し、バカバカしくて笑いがでてしまいました笑。

ぽたんぬママさんのお気持ちお察しします(*_*)あまり溜め込まず、強い口調で言ってやればいんですよ!笑言っても変わらないのが旦那ですが…実家に帰って育児を手伝ってもらうなどして、あまり疲れを溜め混みすぎないでくださいね(;_;)♡

MaK☻

なんで男の人ってそうなんでしょう‥‥笑
育休はただ休んでるだけじゃないのに、、むしろそんな休んでないし|ω・`)なんか、miiさんの旦那さまと似てて共感できます😅家では泣いたらすぐ私に返すし、泣いてても座ったままあやそうとして余計泣かしたりするし、寝かしつけの時間はテレビ観るのが当たり前だし‥‥夜中なんて数えられるぐらいしか一緒に起きてあやしてくれませんね(..)

お互い無理せず‥‥ですね(;´Д`)