※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいふーママ
子育て・グッズ

不眠で苦しんでいます。寝付きが悪く、最近はほとんど眠れず、布団に入るだけで緊張します。睡眠不足で目眩や吐き気、倦怠感があります。授乳中で漢方しかもらえず、辛いです。克服した方の経験を聞きたいです。

不眠について教えてください💦

もともと寝入るまでに時間がかかるほうでしたが、ここ1週間ほとんど寝れません。
寝なきゃと思うと、余計に緊張して寝れません。最近は布団にはいるだけでバクバクしてしまいます。

睡眠不足のせいか日中、目眩吐き気倦怠感がでてきました😭

内科にかかると、授乳してるから漢方しかもらえませんでした。

とにかく辛く苦しいです。

同じような方、克服した方の話がききたいです😰

コメント

ママリ

妊娠前ずっと睡眠導入剤を飲んでいて妊娠を機にやめましたが産後また不眠になったので完ミにして薬飲むようにしました😭
最初は罪悪感がありましたがやはり漢方より断然効きますし、体調も良くなりました。お母さんの体調が一番だと思います😭

あとは妊娠中なんかは寝る前にピルクルミラクルケア飲んでました。すこーし寝つき良くなった気がしました。血糖値上がって眠くなっただけかもしれませんが💦

• えいふーママ

えいふーママ

コメントありがとうございます✨
    毎日薬を飲んでますか??何科にかかられました??

不眠本当にしんどいですね😭😭
    ピルクルミラクルケア飲んでみます‼️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

毎日飲んでますよ!なんか今日寝れそうだな〜って時は一錠を半分に割って飲んだりしてます😊
    内科です!
    少しでも効きますように😭

• 8月30日
  • えいふーママ

えいふーママ

睡眠薬ですよね??
    夜中、子供の泣き声でおきれますか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私は入眠に時間かかるタイプで一度寝入ってしまえば大丈夫なタイプの不眠症なので、短時間で効果が切れる睡眠導入剤飲んでます。
    なので子供の声で起きれますよ!薬効いてるからすごく眠いですけど💤昨日も服薬して2時間後くらいに、子供のオナラの音で起きましたよ😅
    長時間作用する睡眠薬とかだと起きれるか分かりません💦

• 9月2日
  • えいふーママ

えいふーママ

同じく私も入眠に苦しんでます😥
    そういうのがあるんですね、教えていただいてありがとうございます!

相談してみます!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

寝つき悪いと辛いですよね😭
    お大事にしてください😊

• 9月2日