※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夫の会社のBBQに家族で参加したいが、子どもの機嫌が心配。焼肉キングの食べ放題は慣れている。参加するべきでしょうか。

夫の会社で、奥さんや子どもたちも連れてくるBBQがあり自由参加です。
結構な人数くるイベントです。

我が家は1歳1ヶ月の男の子と3歳半の女の子がいます。

みなさんがこの状況なら参加しますか?
夫はとても参加したがっています。

外食はわりと行く方で慣れてます。焼肉キングの食べ放題もドタバタですがよく行きます。

ただあくまで自分たちのペースだからやれていて、あの手この手してもギャン泣きになりそうなら急いで食べて帰るなどしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです!
1歳と3歳大変ですし、外食と違って外だったり人も多いんですよね💦
自分のペースで動けないの大変なので旦那だけ言ってもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のペースで動けないのはきついですよね💦40分くらいでカオスになってきて帰りたくなったとしても無理ですし。
    夫の会社の方とも初対面になりますが、子ども二人対応しる余裕ないときに会ったら悪い印象しか残せない気がして💦行きたい気持ちもあるんですけどね💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私が他の会社の人の立場だったら全然きてて騒がしくしてても微笑ましいなと思いますけどね☺️
    他の方も子連れのようですし!
    ただ私自身が大変になるのと会社の人に気疲れするので行きませんが、行きたいなら行くのはアリだと思います⭕️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

周りも似たような家族が多くないですか?🤔
それだったら全然参加します💡

多少子供達が騒ごうがお互い様な空間というか、むしろそういうものな会ということですよね??

ご主人も乗り気なようですので、私だったらちゃんと子供を2人で見る約束をして参加します👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れは多いみたいですが何歳くらいがくるは分からないです。
    夫の会社の方とも初対面になりますが、子ども二人対応しる余裕ないときに会ったら悪い印象しか残せない気がして💦行きたい気持ちもあるんですけどね💦

• 8月29日
ままみ

ママリさんはどうですか?参加したいですか?
少しでも負担になっていたり、不安があるのなら参加しなくていいと思います🤔
どうしてもというのなら、旦那さん一人で参加するのもありだと思います。
ちなみに私なら参加しません。+夫だけ行きたいなら、いつも一人で行かせています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

複雑な気持ちです。自分のペースで動けないのはきついなと感じていて💦40分くらいでカオスになってきて帰りたくなったとしても無理ですし。
    夫の会社の方とも初対面になりますが、子ども二人対応しる余裕ないときに会ったら悪い印象しか残せない気がして💦行きたい気持ちもあるんですけどね。

• 8月29日
  • ままみ

ままみ

行きたい気持ちがあるなら、行ってもいいと思いますよ!
    たまには外でこういう機会があるのも楽しいですしね☺️
    そのかわり、旦那さんには協力して欲しいですよね🤔
    ご自身の印象とかそこまで気にしなくてもお子さんがいて大変なのは見て分かると思いますし、それで悪い印象もたれたら、相手がわるいってことで😮‍💨
    バーベキューは火元もありますし、危険もあるので、お子さんにもよるのかな?と思います。
    上のお子さんが手がかからなくてある程度一人でも大丈夫そうなら、赤ちゃんをメインで見るだけですむので、行くのもいいのかなと思います☺️

• 8月29日
しまじろー

1人ならまだしも、2人も見れないので行きません😅

旦那さんが1人完全に担当してくれるなら考えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のペースで動けないときついですよね💦夫の会社の方とも初対面で会うことになりますが、子ども二人対応してたら良い印象残せる自信がありません💦

• 8月29日
  • しまじろー

しまじろー

良い印象とかは気にしなくて大丈夫ですよ😅
    小さいお子さんいたら仕方ないですから。

それより、旦那さんの覚悟が知りたいとこですね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

自分が行きたいなら行きますし、行きたくないなら1人で行っておいでーって言います☺️
1歳3歳でBBQは1人で見るのは疲れるだけなので旦那さんの協力なかったら絶対行かないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。絶対内心イライラしそうなので、私と下の子はやめておくのが良さそうだなと思ってます。

• 8月29日
とんとん🥚出産準備中

同じようなのがあって妊娠中期に参加しました。
河原などではないバーベキュー場でした。

0〜2歳のお子さま連れが5〜6家庭あったので、みなさんあんまり気を遣ったりもせずに過ごしていらっしゃいましたよ!
また、独身や一人参加で手が空いている子ども好きな人も多かったので、初めて会う他人のお子さんでもサポートしあって和やかな感じでした。

準備の時から行くと疲れちゃうことを見越して追加の買い出しを担いつつ遅れて参加したり、子どもが飽きたタイミングで早めにお帰りになるご家庭もありましたが、険悪な雰囲気には全然ならなかったです。

ただ、火おこしや肉焼き担当は男性に回るので、準備〜焼いている間は奥さまひとりで二人見る感じにはなるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳幼児複数連れて参加したママさんが実際どう感じていたかを聞いてみたいです!
    険悪な雰囲気を見せる方はさすがにいないと思うのですが、和やかに見せて内心「おい!旦那〇〇してよ!」とか思ってるママさんはいそうですよね😇
    普段の外食だと、とにかく周りに迷惑かけないよう夫にもいろいろ指示してあれしてこれしてとやりながら食べてて、会社のBBQだとさすがに和やか風にしますが、いろいろイラしちゃいそうではあります😇
    夫と上の子だけ行かせることは可能で、楽しんできた話を聞くとそれも羨ましく思ってしまいそうですが、かと言って下の子連れて4人で行くのも多分いろいろイラっとしちゃいそうなので私と下の子はお留守番が良さそうだなと何となく思ってます😭

• 8月29日