※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の体調が辛いです。座っていると腰が痛く、歩くのもつらい。寝る時も左向きで苦しい。食べづわりもあり、辛いです。双子ママさんの体験を聞きたいです。

双子妊娠中今日から6ヶ月になりました!
双子ママさん皆さんこれくらいの時期体調どうでしたか?

私は仕事は在宅で事務をしているのですが、座っているだけでなんだかきつい、、右側の腰が痛く歩くのが辛い時があったり、背中が伸ばせなくて歩く時は腰が丸まってしまったり、

寝る時は毎日左を向いているのですがそれがしんどくて深夜に一回は目が覚めるし、食べづわりが続いているのか食べている時は少し楽だったり、でもお腹が苦しくなるのでたくさんは食べられなかったり、、という感じで

いつも色々しんどいです( ; ; )

双子ママさんのお話聞きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、単胎の臨月ぐらいの大きさらしいですよ😅

私は23週から産まれるまで入院してしまったのでほぼ寝たきりで過ごしていました💦

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

単胎の友達のお腹の写真と比べると、やっぱり大きくなるの早いですよね😂この先もっと大きくなると思うと不安です、、

23週から入院生活だったのですね💦長い入院もしんどそうです😢共感いただきありがとうございます😭早く元気な赤ちゃんに会いたいです😭

• 8月29日
pupu

私はその頃恥骨痛と腰痛がありました!妊婦用のお腹に巻くベルト?腹帯とセットで売ってるやつを巻いてなんとか過ごしてました😂
食べづわりが落ち着いたと思ったら胃が圧迫されて食べられないとかたまーに吐いちゃう時もありました💦
産まれるまで腰痛と圧迫感は続いてましたね🥲
ご無理なさらないでくださいね😣

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

恥骨痛なんてのもあるんですね💦やはり腰痛くなりますよね😭私も腹巻きとセットの柔らかい素材のベルト買ってつけてみてます!双子だし中期になったのでたくさん食べたいのに苦しくて食べられないので少量になってましたが、双子の体重差が少しあるので今日からは小分けにして食べる回数増やしたいです😂やっぱり産まれるまで色々としんどいでふよね、私だけじゃないと安心できました、ありがとうございます😭

• 8月31日
m

めちゃめちゃしんどいですよね😭
今7ヶ月なのですがもう腹囲94cm、、🥲 毎日お腹張って胎動もぐにゃぐにゃ凄いし、横になっても座っていても圧迫されて毎日食べたもの逆流してきて吐きます(笑) ご飯も全然食べられません😭 単胎児妊娠よりはるかにしんどいです💦 頑張りましょうね😭🩷

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

7ヶ月なんですね!同じく双子妊娠中とのことで心強いです😂寝てても座っててもしんどいですよね😓逆流なんてめちゃくちゃお辛いですね😭早く元気な双子に会いたいです😭🫶

• 9月6日