※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、手づかみ食べでホットケーキをあげたら食べなくなりました。この方法で良いでしょうか?

生後9ヶ月18日の娘がいます。

おせんべいなど一気に口に入れてしまうので
おこめぼーのみ手づかみ食べをさせています。

離乳食お休みしていた期間があり
まだ9ヶ月メニューになったばかりなのですが
ホットケーキを小さく切って一粒ずつ渡してあげたのですが
これでいいんでしょうか?💦

小さすぎて&口に運ぶ回数が多すぎて
途中でブチギレて食べなくなってしまいました😂

コメント

みみん

だいぶ小さそうなので、もぐもぐできてるようなら
もうちょっと大きめをあげても良いのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一粒ずつもぐもぐ食べていました!万が一大きいものあげて喉に詰まらせて取れなかったらどうしよう、と思うと怖くてあげられないです😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

つかみ食べできるならマクドでゆうプチパンケーキみたいなサイズ感にしてそれを一つ渡して一気に詰め込まないようにだけ様子見ながら自分で食べさせてみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おせんべい一気に口に入れたとき無理やり口開けてとったことがあるのですが、わたしも焦ったし娘も泣いてしまいました😭また詰まって取れなかったらと思うと怖いです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に口に入れちゃうと焦っちゃいますよね💦
    最初は下の方の写真のサイズぐらいの作ってママリさんが手で持ってアーンしてあげて赤ちゃんが自分で少量ずつ噛み切る練習でいいと思います☺️

• 8月30日
ミッフィ

8ヶ月でこのくらいのサイズであげてました🥞写真のものは小さすぎるかなと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい可愛いし素敵です!そのぐらいが理想ですよね💦お子さんの一口ってどのくらいの大きさでかみきっていますか?💦

• 8月29日