※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が頻繁に鼻血を出し、心配しています。鼻血が多い場合に病院受診した経験がある方、どのような対応を受けたか教えてください。

3歳の娘がしょっちゅう鼻血を出します💦
1番多いのは夜寝てる時で、無意識に鼻をほじって鼻血が出ることもあれば何もしてないのに出ることもあります。

ほじったのかは指に血がついてるかで確認してます☝️

ダラダラと垂れるくらいには出て、一回ティッシュ詰めれば鼻から出てる部分に血が滲むことなく数分で止まる時もあれば、詰めてすぐ血がどんどん滲んでティッシュ詰めてても垂れてしまうくらいに出て、20分とか止まらない時もあり、少なくとも週に一回は出るので、何か病気とかじゃないよね?!と心配です…

鼻の中傷ついてたり鼻血が出やすい子もいるとは思うのですが、みなさんならどのくらい鼻血が多かったら病院受診したりしてますか??

また、鼻血をよく出すお子さんがいらっしゃるお母さんで、病院受診したことがある方、病院でなんと言われましたか?

教えてください🥲

コメント

ママリ🧸

昔ですが、自分が鼻血大量に出てました💦2.3日に一回がしばらく続いて…しかも量もだらだらで治るまで仕事できないしで😅
その時耳鼻科に受診したら血管が切れてて治る前にくしゃみしたり、鼻を掻いたりするだけでもまた切れて…(そんなにほじったりしてなくても)って状態になってると言われました💦
その時は軟膏を鼻に塗って治癒しましたが、もしかしたら娘さんも同じような感じですかね💦

鼻血が出た時はティッシュを詰めるだけじゃなく、鼻のてっぺんより少し上の部分を軽く摘んであげると止血しやすいですよ😊

血を見ると不安になりますよね💦よく出られるなら一度受診して軟膏貰っておくと安心かもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみしたりかいたりするだけでもまた切れちゃうことがあるんですね💦

一回小児科か耳鼻科いこうとおもいます🥲

本人も鼻血が出ると怖いのか嫌なのか泣いて可哀想だし、寝てる時が多くて何回も敷きパッド手洗いして洗濯してるので😂

• 8月29日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

太めの血管が切れてるかもしれないですね💦

耳鼻科だと小さなカメラで鼻の中みれるのでお勧めします🙆‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😦!
    それなら耳鼻科一択ですね✨
    コメントもらわなかったら行き慣れた小児科にしてるとこでした💦

耳鼻科行ってみます!!

• 8月30日