※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の参考にしている情報はネットや本ですか?初めての子育てで参考にしていたが、最近自分の方法で夜泣きがなくなりました。今後は参考程度にする予定です。

ネットや本の育児はどの程度参考にしていますか?

ネットではお風呂は寝る1時間前に入れるのが良いって書いてあったので今までその通りにしていました。
ですがここ数日夕方にいれたら今までしていた夜泣きがなくなり1晩寝るようになりました!

初めての子育てなのでネットや本通りガチガチにしてましたがこれからは参考程度にしようと思います。

コメント

まま

どれも理想がこの形だよなーってくらいで参考にはあまりしないようにしてます😂じゃないと自分が辛くなっちゃうので…
保育士してますが、ほんっっっと子どもって1人ひとり違うので自分なりでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90秒で寝る寝かしつけとかもありますが真似しても寝ませんし参考にし過ぎると辛いですよね。
    こんなに小さいうちから1人1人個性があるんですね。
    自分なりの娘に合った育児をしようと思います!

• 8月29日
ミルクティ👩‍🍼

何かが出来るようになる月齢くらいしか参考にしていません🥹
そうしないと、育児なんてやってられないです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その程度ぐらいの参考の仕方が良い気がします!
    私もそれぐらいにしようと思います。
    ほんとそうですよね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

参考程度です😌
1人1人ちがうので、本道りできたらみんなできれば苦労しないです✨
うちの子もできたらラッキーくらいのモチベーションでしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考程度にします!
    一人一人身長も見た目も全て違いますもんね

• 9月6日