※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが生まれてからほとんど夫がお風呂を入れてくれているけど、自分も入れたい気持ちと慣れなさから複雑。同じ経験の方いますか?

今9ヶ月の子どもがいますが、生まれてからほとんどお風呂は夫が入れています。奥さんが毎日ワンオペでお風呂に入れているところもたくさんあるなか、夫が入れてくれているのはとても感謝していますが、なんとなく私自身情けないのかなとも思ってしまいます。
そう思いつつも何度か私がお風呂に入れた際、私も子どもも慣れてないせいか毎回ぎゃん泣きなので、積極的に私がお風呂に入れたいともあまり思えません。贅沢な悩みかもしれませんが、同じようにお子さんが生まれてからずっと旦那さんが入れてるよって方いらっしゃいますか??

コメント

上の子が赤ちゃんだった頃は夫に入れてもらってましたよ!
夫がいないときはお風呂入れない時もありました🤣
情けなくないですよ!
育児大変ですから!やってもらえることはやってもらいましょ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😮‍💨そう言ってもらえると安心しました😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさん 今はお子さん2人みーさんが入れられてるんですかね?!😳ごめんなさい、追加でご返信しようとしたら宛名書き忘れて1番下に行っちゃいました笑 削除できなかったので気にしないでください!

• 8月29日

退会ユーザー

今は二人いれてます🤣
    夫が休みのときは上の子と一緒に入ってもらってます🥹

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人お風呂入れてるのすごいです😂2, 3回私が入れたとき毎回ぎゃん泣きなので入れる意欲もなくなってくるんですが、上のお子さん入れ始めたときってお子さん何歳ぐらいでしたか?泣いたりしませんでしたか?

• 8月31日

退会ユーザー

一人で立てるようになった1歳頃だったと思います🤔
    洗うこと自体は泣かなかったけど、顔に水かかるの苦手な子だったので水つくと泣いたりはありました💦
    お湯の温度とか、洗ってる部分が痛いとかちょっとした事でも気に入らないと泣いちゃう気がするから、変えたりしたらどうでしょう😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立つようになるとお風呂入れるの少し楽になってきますかねぇ😮‍💨そのくらいまで夫に甘えようかな笑
    なるほど…泣いてる原因見つけるのも簡単じゃないですよね😂そのときがきたら試行錯誤しながらいろいろやってみます🤔

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれてからずっとお風呂はほぼ旦那さんです!
私は私でやるべき事をやっているのでなんとも思ったことありませんでした。
それぞれのチームでそれぞれのやり方があるのでよその家と比べる必要なんてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもも私が入れるとぎゃん泣きするのでなんとなく劣等感みたいなのも感じてしまって😂でもそんな思う必要ないですよね🫠ありがとうございます!

• 8月29日
ミルクティ👩‍🍼

1人目の時から旦那がお風呂に入れてくれています😂

3人共、里帰りしていたので、その時と予防接種で実家に帰る時くらいしか入れた事がないです😂
1人目の時から、たまに残業で遅くなるので、その時は私が入れています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が入れるといつも泣くのでたまにでもちゃんと入れれる方がすごいなぁと思います😳回答ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも基本旦那です!年数回の飲み会のときだけわたしがおそるおそる入れています😂
ママがやること、パパがやることでうちは育児も分業してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!恐る恐るでもちゃんと入れれるの本当にすごいです😂いつもぎゃん泣きなので入れる意欲も無くなりつつあります😇

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

でも今はお子さん2人お風呂入れられてるんですかね?!😳