※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食教室に行くか悩んでいます。1人目は自分でやったけど、今回は時間もあるし行ったら後悔しそうで迷っています。

住んでる市町村で行ってる離乳食教室みたいなもの行きましたか?
行ってよかったですか?

行くか迷ってます。1人目は特にそうゆう教室は行かず
サイトや本など見て自分流にスタートした記憶があり
なんとかやれた覚えがあります。

今回どうしようかなと迷ってます。
行ったところで特にサイトや本で十分じゃんとなりそうな予感もしてます😅
なんだかんだでやることもあるし暇じゃないので行った後そう思ったら嫌だなぁと感じます💦

コメント

ままり

1人目、3人目で行きましたが、別に行かなくても良かったなーって思いました🤣
私は暇だったので行きました!笑

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😄
    基本的なことはサイトや本に書いてありそうです。
    なんとなく後悔しそうなので
    行かないかもです🙂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

暇つぶしがてら😂行きました!
個別に保健師さんに離乳食の悩み相談して答えてもらえたので良かったです!

  • ままり

    ままり

    子育て中、暇と感じれる時間があったことすごいなと思います!
    元々外行くの嫌いな人間だからかもしれないですが
    極力暇ができても家にいたいです🙂笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反対に元気だったら家にずっといるのが苦痛なタイプで💦
    用事見つけては近場ですが、出かけてました!

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    なるほど😄
    そうゆうアクティブな人
    憧れます!

    • 8月30日