※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が食べ過ぎ運動不足で太り、膝を悪くしているが、家族は何も言わず。夫や義父は困っており、息子に介護をさせようとしているが、母親は自分さえよければという思考。夫が苦労しており、子育てできない状況に悔しさを感じている。

愚痴です
見たくない方はスルーお願いします

持病などがあるわけでもなく単純に食べ過ぎ運動不足ダラダラ寝てばかりの生活で太り膝を悪くして、まだ30代の仕事バリバリ世代小さい子ども達の子育て真っ只中の息子に介護(現段階ではまだ家の中は歩いて移動できてますが手伝い等が必要になりそうで…)させようとする母親をどう思いますか?

今は60代、太っているのは10代20代の頃からでダイエットなどは全くしてません
家族もそれが当たり前というか、膝が悪くなるほど太るのはやばいから痩せなとは思っていたようですが、言っても聞く耳を持たないと今まで見て見ぬ振りで本人にはほとんど何も言ってこなかったそうです

本人の身体ですから確かに周りがとやかく言うことではないです
でもそのせいで確実に義父さんや息子である夫は困っているわけで(義父さんはもう呆れてます)
どうしたら自分さえ良ければとか周りがなんとかしてくれるでしょという思考になるのか理解ができず
家族も何も言わないし、他人の私が何か言えるわけもなく(義母とは色々あり私は疎遠です)
でも夫が苦労するのは目に見えていて…
子どもの頃からの教え?育て方?で長男なんだから自分がみないという思考から親から離れることもできず
夫が軽く見られている気がしてなんだか悔しい気持ちもあります

コメント

てて

母親は独親だと思います。
義父が呆れているっていう普通の思考を持っていることがまだ救いかと思います😂

特に仕事に育児に大変な時期なので、どうぞ外部サービスをフルに活用していただいてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毒親っぽいですよね💦
    本当に義父さんだけがあの家でまともだと思います😢
    義父さんがいなくなったら地獄です💦
    そうですね💦夫にも伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月30日