※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで子どもの遊び方について相談です。学童には預けず、放課後は家で遊んでいます。公園は暑くて行かせていません。将来、子供が一人で遊びに行けるか心配です。

共働きで、お子さんが小学校低学年の方、子どもはどうやって遊ばせてますか?
共働きだと学童ですかね?

我が家はパパが週5在宅のため学童には預けていません。
今まで私が無職で、子供が学校で友達になった子の親とやりとりして放課後遊ばせてました。
春からフルタイムパートで全然やりとりできず、子供は毎日家で遊んでます。
近くに公園もありますが、夏は暑くて行かせてません。
3年か4年生になったら一人で遊びに行けるかなと思ってるんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年と4年の子供がいます。
うちは2人共学童です!

特に1年は学童率高くてクラスの8割は学童なので
学童行ってたほうが友達と遊べるし喜んでます😂

うー

学童行ってました!!

今は6年生と3年生で2人とも学童行ってないので友達のところに行って遊んでいます

上の子が1年生の時は育休中で学童に行ってませんでしたが、私は赤ちゃんがいたのでついて行かず、1人で公園に行って近所の子と遊んでました

ままり

1年生の娘がいますが
学童行かせてます 😌

旦那が 三交替勤務なのと
義実家同居なので
お休みの時は 早めに
お迎えお願いしてます!

○pangram○

共働きです。夫は在宅してますが、学童です。

放課後にクラスメイトなどとは遊んだことありません。10歳過ぎたらかなーと思ってます