※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで、自転車10分、最寄り駅まで5分以内は平均的ですか?自転車で送り迎えしている方の意見を聞きたいです。自転車で行けない日はありますか?

保育園の送り迎えで、
自転車で10分、そこから最寄り駅まで自転車で5分以内
だったら全然ありな方ですか?
平均的でしょうか。
実際自転車で送り迎えされてる方の意見聞きたいです!

また、自転車で行けない日とかありましたか?

コメント

mizu

私の感覚では家→保育園がやや遠いかなとは思いますが、全然ありな範囲かとは思います!

我が家も自転車登園ですが、あまりにも雨風が酷い日は転倒が怖いので徒歩で行ったりしてます💦

ミッフィ

自転車で5分の園ですが雪の日や風の強い日は徒歩なので、自転車10分で徒歩はきついかなと思います💦車があるなら良いですが🚗

ゆぴまま

家→保育園 自転車7~8分
保育園→駅 自転車10分です!
私は全然余裕です☺️
雨の日もカッパ着て乗ってます!
今は下の子が4ヶ月なのでベビーカーにステップつけて上の子乗せて歩いて送迎してます💦
徒歩だと保育園まで20分程です😵
暑いですが、下の子のお散歩+自分の運動と思って毎日歩いてます(笑)
慣れれば全然苦じゃないです😂慣れればですが😂😂

• ゆぴまま

ゆぴまま

ちなみに私の住んでるところは雪は降っても積もらないので、雪で自転車に乗れないという問題はありません💦

• 8月29日