※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもの写真をホームページに掲載するかのアンケートについて、NGにした理由や心配事を相談中です。

保育園で、子どもの写真をホームページに掲載しても良いかどうのアンケートについて

今月入園したのですが、入園時の書類に子どもの写真を掲載しても良いかどうかの確認書類がありました。

・園の関係者、保護者だけが見れるネットへの掲載→OK
・園のホームページへの掲載→NG
にしました。
絶対載せてほしくないというより、何かわからず怖かったのでやめていた方が無難かな?と思っての選択です。

今さらですが、みなさんはどちらもOKにしてますか?
NGにしたことで先生からの印象が悪くなったり、先生方の手間を増やすのではないかなと心配です。(我が子が写り込んでないものを探したり、消したり)

先生にお話しして出し直してもいいのですが、それは不自然ですかね?😅

コメント

とまと

うちの子が通う保育園にはホームページがないのですが
もしあって園のホームページへの掲載がOKか?と聞かれたらNGにすると思います。

誰でも見れてしまうのが心配ですしね、、、
顔を隠してくれるから️⭕️かなと思うので(名札を付ける習慣がない為)園に聞いてみるとか😊

先生達の作業が大変になるのはなるとは思いますがそれでお子さんが守れるなら😊先生方もそういうご家庭があるのを理解した上でアンケート取ってると思うので気にしなくて大丈夫家と思います😊