※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後に食欲が増し、食べ過ぎてしまい体重が増えてしまいました。産後ダイエットが必要ですが、甘いものや揚げ物を毎日食べてしまいます。同じような経験をした方いますか?

出産してから口の中に常になにか入れてないとしんどくなってきました...元々喫煙者で1日1箱吸ってましたが妊娠発覚と同時にやめて今に至ります。妊娠中は何とか持ちこたえて来ましたが最近は生ハムやお寿司など食事は制限なく食べれるようになったので色んなものを常に食べているようになってしまいました。そのおかげで退院してから3、4キロ太りました😩産後ダイエットもしなきゃいけないのにずっと毎日揚げ物や甘いものを食べてしまいます。自分に甘いということなのは分かっているのですが同じような方いますか?

コメント

ママリ

わかりますー!私も妊娠を機にたばこ辞めて完母なので今も禁煙中です。
たばこ吸ってた時は吸うと空腹が落ち着いてたので太ることもなかったのですが、もう今ちょっと小腹が空いたら口に入れてしまうので全く痩せません😑

• ママリ

ママリ

ですよね!!食べちゃだめだと思ってても口に入れてしまいます😩痩せるどころか逆に太りました🙃

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

諦めて欲のままにいつも食べてますし甘いものも好きになりました🥹笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

分かりますー!
    今まで甘いもの嫌いだったのに甘いの大好きになりました😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も産後は自分に甘々でした💦
タバコは元々吸ってないので吸いませんが、妊娠糖尿病だったので食事制限してたから産後はその反動すごくて‥😅