※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

美容院での会話が気になる女性の相談内容は、美容師たちの話が合わないことや、クセ強い話が多いことについて不満を感じています。それぞれの美容師の話の特徴や行動について具体的に述べられています。

通いやすいし、下手ではないので変える気はないのですが、美容院の人たちがクセ強い話聞いてください。笑

美容師さんたちはみんな私より年上です。
私が歳を重ねて、話についていけないだけかもです😂
美容院なのになんで聞き役なんだろ私?と毎回思います😂

A店長→男性、30代後半〜40代前半、とにかくノリがチャラい。身内ネタ?で客はついていけないような内容で同僚の美容師さんをからかったりしてる(私に「この方は△(施術)の経験豊富なんですよ」と言ってきて、私は知らないのでへーって聞いてると「ちょっと!それ僕あまりやらないやつじゃないですか!笑」みたいな…)
アシスタントの女の子をいじってBBQのときに川に落とした話とか平気でする😨令和に?アシスタントの子もへらへら笑ってて、えーこれ普通?とちょっと引く。
私に子供がいるとわかると姪っ子可愛い話をすごいするがなんか薄っぺらい🤣

Bさん→女性、30代後半。いらないというのに販促物系しつこい。笑
平日休みだと色々空いてて出かけやすいという話題から唐突に、「祝日休みになると電車内やレストランに大きな声の子どもたちがいて疲れる」とか言う…笑
※私に子どもいることは知っている
別に子持ちを優遇しろってことではないから、「あー私も働いてるときはそう思ってたかもです」とか合わせましたけど、わざわざ子どもいる人ってわかってて、なおかつ接客業なのに、そういうマイナスな話題にいく⁈と思いました🤣

Cオーナー→男性、40代後半。子ども2人いる
とにかく子育てしてますアピールがすごい😅私の子どものことも聞きたがり、この時ってこうだよねとかうちの子のときはこうしたよとか聞いてない話も、自分語りが物凄い。

コメント

みー

美容室で働いていましたが、8人スタッフいて、2人は、自分の話中心の人いました😅
しかも、一人のお客さんだけではなく、次のお客さんにも同じ話🥲 聞いてるこっちも「さっき帰ったお客さんと同じ話してる😇自分の話ばかりされてるお客さん可哀想🥲」といつも思っていました🥲

私は、お客さんもストレス発散もあるだろうし、聞き役側にならなければいけない、気分良く帰ってもらわないといけない立場なので、自分の話ばかりは、ご法度だと思っています🥲
そこは空気を読むべきだし、技術を学ぶ前に、初心にかえる必要がある美容師だなと思いました🥲