※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄の個人病院と市立・県立病院での自然分娩の出産費用や帝王切開時の一時金の違いについて知りたいです。

沖縄で自然分娩で出産した場合、室料差額がかからない個人病院と、市立や県立の総合病院とで出産費用は異なるのでしょうか。

市立病院は出産費用が安いと聞いた事があり、気になっています。帝王切開になると出産一時金が戻る可能性があるのは、どちらの病院でも同じなのかな..とは思うのですが。。

コメント

MNN 🔰

個人病院だと室料差額がかからなくても、少し値段が上がっちゃうのかな?っておもいます!!個人病院だと、基本一時金超えちゃうのかな、、、と曖昧で申し訳ございません😭

総合病院ですと、私は沖縄協同病院なんですが、個室でも室料差額がなく一時金以内と教えてもらいました!
正直なとこ市立病院のメリットはあまり聞かないですが、、、😭

ご飯を美味しく食べたいとか、
綺麗なところがいい!とかなら、
一時金超えてでも個人病院おすすめします☺️

質問に対して回答が合ってるか分からないですが、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さってありがとうございます😊

総合病院と個人病院の出産費用の差ってなんだろう..と、ふと疑問に思いました。

沖縄協同病院は手出しがないのですね!そして市立病院のメリット、やはりそんなに無いのですかね。

私としては費用がかからない方がありがたくて..。
    アドバイスをありがとうございます✨

• 8月29日
るん

個人病院より総合病院の方が安いイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(^^)
    私もそんなイメージです。
    回答ありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ

1人目総合病院
2人目3人目個人病院で産みました✋
どちらも室料差額はなく個人病院でも手出しは無かったですよー!
私が利用した個人病院は時間によっての差額も無かった為凄く助かりました!

気持ち総合病院の方が戻ってくる金額多かったかな?ぐらいです。
でもご飯は美味しくないので私は断然個人病院推しです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室料差額がない総合病院もあるのですね😳
    もし差し支えなければ、総合病院名を教えていただけないでしょうか..?

ご飯は美味しい方が嬉しいですよね..笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沖縄協同病院です!
    ご飯はホント美味しい方がいいです!お祝い膳とか最高でしたよ👍笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院を教えてくださりありがとうございます✨
    お祝い膳良いですね💓

• 9月3日
ママリ

1人目個人病院
個室は別途料金かかりましたが、産後の薬等なければ一時金内でした😀
2人目総合病院
緊急搬送、促進剤、個室などありましたが、40万いかなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり総合病院は費用が安くで済むのですかね。。
    回答ありがとうございます✨

• 8月30日
めゆり

総合病院で2人出産しました!
費用は安いと聞きましたが個人的には個人病院のサービスが羨ましかったです😫
でも良かった点は出産は何が起こるかわからないので急変時の対応は総合病院では安心でした!
1ヶ月検診で子供の水腎症が見つかり先生に伺うと総合病院でしか行わない検査らしく個人病院では発見出来なかったので、安心安全を考えると総合病院にして良かったなぁと思いました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院はサービスが魅力だけど、総合病院は安心できるのが良いところですよね😌✨回答下さってありがとうございます!

• 8月31日
りあ

大きい病院で無痛分娩+個室料金でお釣り帰ってきました🙋‍♀️
安心を買う、費用抑えたいっていうなら大きい病院で、部屋も綺麗で食事もおいしい、手出しがあってもいいって言うなら個人病院って私は思います!
周りの話聞くと個人病院だとやはり手出しあるところ結構あると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛+個室でお釣りがくるのはありがたい..!やっぱり個人病院だと高いんですね😭
    回答下さってありがとうございます✨

• 9月3日