※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
子育て・グッズ

離乳食の時間が長くて困っています。娘が食べない理由がわかりません。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘なんですけど最近離乳食食べさせるのに1時間かかります。
最初の方はお口を開けてたべてくれるんですが

気を紛らわすためにスプーン持たせりものを持たせたりしてるんですけど一向に進みません。
あとは下を向いてお口を開けようとしません

もうどうしたら良いのか…離乳食始めたのが遅かったのでまだ2回食では無いのですが

困り果ててます、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ジェン

子どもの集中力は10分ほどしかもたないので、1時間は長いと思います😅少ししか食べなくてもミルクや母乳をしっかり飲んでいれば栄養補えますし、少食の子もいるので長くても30分くらいで切り上げてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

1時間はかけすぎかなと思います。まだ食べなくても問題ない時期ですし、15分くらいで切り上げていいです。7ヶ月だと集中力はそんなに続かないので、ダラダラ続けて食べること自体が嫌になってしまう方が後々大変になりそうです。

はじめてのママリ🔰

1時間は少しかかりすぎかなぁと思いました!
口開けないならもういらないのかな?と思い切り上げちゃってもいいかなぁと思います。
まだまだご飯ではなくミルクから栄養摂る時期なので少しでも食べてくれたならそれでおっけーにして終わりにするのも有りかと!

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    ですよね💦

    1時間は私もしんどいので明日からは様子を見て早く切り上げるようにします😭
    コメントありがとうございま!(´▽`)

    • 8月29日