※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝、旦那がお風呂場でシャワーで髪を濡らし、お湯出るまで水を出し続け、ドアを開けっ放し。子どもが勝手に遊び、怒りを感じている。朝のシャワーをやめてほしいが、拒否され、水道代を気にしている。

朝旦那がいつもお風呂場でシャワーで髪の毛だけ濡らします。

お湯出るまでお水出しっぱなし許せないし、
使ったらドア開けっぱなし。

今日は私がキッチンにいる間に👶が勝手にお風呂場まで行って
シャワー出したりして遊んでました。

扉閉めればこんなことにはならないのに。

怒りでいっぱいです。

朝シャワーやめてほしくて、
ミストのスプレーは?と言っても嫌みたいで
水で濡らすのも嫌みたいで。

お湯まで時間かかるしその水道代あるなら何回食器洗えるんだろうと思ってます、、
わたしがケチなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは仕事行くんですかね?
我が家はそれくらいは許容範囲です。
寝癖爆発でいかれるより、まあ仕方ないかなと。

扉開けっぱなしは死刑です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレワークでも必ずやります。
    やはりわたしがケチなんですね😂💦

    マジで朝焦りました。
    聞こえるはずもないシャワーの音。旦那に必ず使ったら扉閉めてと言ってますが、本当にできないんですよ。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあそれで仕事やる気になってくれるなら、、許しましょう、、、笑
    うちは洗面所で頭だけシャワーしてますが、床までびっしょびしょです😔😔
    ケチとは思いませんし、いつもドア開けっぱなしとのことなので、ムカついても仕方ないです😗

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!
    朝シャワーは仕方ないという意見が多いので我慢しますが、
    ドアだけは絶対閉めてもらいます😭👏

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

おゆが出るまで水出しっぱなしは、出さないと出てこないので仕方ないかな?と思いました💦
準備の仕方まで指図されるのは、ストレスですね…
仕方ないと思います。

はじめてのママリ🔰

水の状態から頭流し出すのはさすがに寒いですよね🥶

習慣の違いだと思いますが
男の人は割と多いと思いますよ

髪の毛だけ濡らすならまだマシで
普通にシャワー浴びる人も多いと思います

不潔な人良い。と思って許してあげてみてはいかがでしょう

もこもこにゃんこ

うちは毎日夫婦共、朝は髪を濡らしてますよ。
ただ、お風呂は拭きあげが面倒なので洗面台でやってます。

お湯が出るまではしょうがないと思います💦
私はお湯になるまでの間、水出して洗面台を掃除してます😁

お風呂開けっぱなしはお子さんが危険なのでそれはダメですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奥様も濡らすタイプですねれ

    掃除素晴らしい‼️
    うちの旦那も掃除してほしいです
    お湯になるまで思いっきりシャワーだして溜まってるお風呂のお湯に髪の毛流すんです。
    お風呂は2日目お湯炊きして入るんですがそこにシャワー流してパンパンにするんです。

    そこに我が子が入ってきたというとても危険でした

    • 8月30日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    ショートなので、寝癖つきやすくて直すには濡らす方がよくて😊
    ついでに掃除するくらいじゃないとやる気にならないので💦

    うちは子どもがいると怖くてお風呂はすぐ抜いちゃってます💦(昔は洗濯に使ったりしてました)
    ドアも鍵かけてます。
    水は怖いですよね😖
    ドアだけは危険な事を話して閉めてもらいたいですね。

    • 8月30日