※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

就労証明書の記入をお願いするメールの文面について、下記のように修正を提案します。 『厳しい暑さが続いておりますが、9月に保育園の申請があり、就労証明書の記入をお願いしたいです。育休延長に必要な書類も確認したいです。』

上司(雇主)へのメール文について。
雇主兼事務員の上司へ就労証明書を記入してほしい旨をメールで送ろうと思っています。
以下の文は変ではないでしょうか?

『ご無沙汰しております。
厳しい暑さが続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私事で恐縮なのですが9月に入り保育園の申請の時期になりましたので、就労証明書の記入してきただきたいと存じます。
お忙しい中お手数おかけして申し訳ありません。

また区役所の方から4月に保育園に入れなかった場合のために育休延長していた方が良いのではないかと言われました。
そこで社労士様に育休延長に必要な書類等、不承諾通知書以外にもあるか確認をお願いしたいです。
よろしくお願いしますいたします。』

コメント

りんご

いつ送るメールでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

送るのは来週の予定です!

• 8月29日
  • りんご

りんご

わかりました🙆‍♀️

それでしたら、最後の
    育休延長に必要な書類等、不承諾通知書以外にも〜
    →育休延長には不承諾通知書以外に必要な書類はないかご確認いただけると助かります。

の方が綺麗ですかね😍

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭!!
    ビジネス会話がどうにも苦手で…
    助かります🥹✨

• 8月29日