※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

ベビーカーはエアバギーにしようと考えています。マキシコシはチャイルドシートとしても使えますか?

ベビーカーとチャイルドシートで悩んでるのですが、ベビーカーはエアバギーにしようかと考えています。
マキシコシを装着しないと3ヶ月未満は使えないとのことなので、マキシコシも購入しようと思ってますが、マキシコシはチャイルドシートとしても使えますか?

コメント

ゴロぽん

使えますよ!
使っています😊
家では手が離せない時にバウンサー代わりに入ってもらってます。

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

バウンサー代わりにもなるんですね😍
    マキシコシだと1年弱ぐらいしか使えないと思うんですが、違うチャイルドシートに買い替える予定ですか?

• 4月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、床に置くと少し揺れます😃
    脱衣所で待機とかも、それでしてもらっていました‼︎
    でも、
    その子の大きさによると思いますが、多分ほとんどの子が1年使えないと思います😅
    肩幅がキツくなると思います。

チャイルドシートは買い換えます!
    自家用車を持っていなくて、あまり車に乗らないので、シートベルト固定で充分です。
    でももし、頻繁に車で出かけるなら、専用のもの固定あったほうがいいと思います。

マキシコシはベビーカーとして使いたかったので満足はしています‼︎
    買うことが確定していていれば、組み立ててもらえますよ😃
    代官山で購入しましたが、色の取り置きと組み立てをしておいてくれました😊💕

• 4月17日

m♡mam(2ヶ月)

代官山と代々木にショップありますよね😍
    都内には住んでいないんですが、行って実物見たいので、行こうかと考えてます。
    購入して郵送もしてくれるんですかね?

• 4月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

代々木は言ったことないですが、代官山は駅とほぼ直結のような感じなので近くて便利でしたよ〜!
    郵送…電話で問い合わせてみたらどうでしょうか😃❓
    私は直接引き取りましたのでわかりません💦

• 4月17日
エリナ

使えます😊シートベルト固定も出来ますがグラグラするので、別売りのISOFIXがある方がいいかなと思います👍

m♡mam(2ヶ月)

マキシコシと車のシートベルトで固定も可能ということですか❓

• 4月17日
  • エリナ

エリナ

不可能ではないですが、本当にグラグラです💦

• 4月17日

m♡mam(2ヶ月)

ISOFIX付ければグラグラしないですか?
    マキシコシだと使える時期は1年弱ぐらいですよね?それ以降はチャイルドシートわ別に買わないとですよね?

• 4月17日
  • エリナ

エリナ

しないです☺️
    赤ちゃんの大きさにもよりますけど、規定では一歳ですね😔
    でも、後ろ向き嫌がったり寝すぎた姿勢を嫌がったりで上の子は半年でサヨナラでした!
    そうなりますね😱

• 4月17日
マヨは味の素派

マキシコシは、クルマにベースを取り付ければベビーシートになりますよ。

私はエアバギーにマキシコシドッキングで使ってます。
マキシコシは赤ちゃんの大きさにもよりますが、一歳半くらいまでしか使えないみたいで、私はその辺り分かって買いましたが、少し勿体無いなぁとやっぱり思います。
マキシコシの後は、3歳くらいまで使えるシートに買い替え、その後7歳まで使えるチャイルドシートに買い替えという説明を受けました。

クルマのベースは使い回せるみたいですが、トータルコストはやっぱりかかります。
私はベビーカーをいろいろ見た結果エアバギーが良くて最初から使いたかったのもあってマキシコシも買い、満足してます。