※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母義父との関係に悩んでいます。義両親の言動に困惑し、二人目の子どもを迎える気持ちも失っています。義両親との距離感や対応に苦しんでおり、無視することで自分を守る方法を模索しています。

義母義父についてです。

ガルガル期もあったのか、産前はちょっと厄介そうな人たちだな〜別に嫌いじゃないけど!楽しいし!と思ってたのですが、産後はやっぱり厄介、無理、嫌い!となってしまいました。

二人目も当たり前に2歳差くらいで迎え入れる気でしたが、
また義母義父の対応をしないといけないのか…と思うと憂鬱すぎて二人目に希望を持てなくなりました。

多ければ毎週末会ってます。
最近は少し距離を取って2週間に一度とかです。

産前は議姉の悪口いっぱい言ってました。
今は私がいっぱい言われてると安易に想像出来ます。

圧やん。とか、嫌味やん。って発言いっぱいあります。

私の意見と食い違えば無視して自分の好きなようにされます。子どもに関しても。好きなように出来なければトゲのある事言ってきたり嫌そうな顔します。

旦那には頻繁に会うことはやめれない。言われてることは無視したら良いと言われます。

無視したら良いって簡単に言うけどさ…
それって圧や嫌味や悪口や陰口言われ続けるってことやん😡って思ってます。

言われ続けても気にしないということを頑張って、
スルーして(頻繁に会うことは避けれないけど)自分の好きなようにするのが丸く収まる方法ですか?
1番良い選択だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返しても何もいい事がないので子供の為にも無視するのが1番ですね🙄
私は義妹と仲良いので、我慢の限界が来た時は「お義母さんにこれをやめてほしいっていうのを出来るだけ柔らかく伝えて😂」ってお願いする時もあります笑
旦那に言うとそのままどストレートに伝えるので😓

• ママリ

ママリ

義妹さんと仲良いの良いですね😳
    うちは義姉も嫁の立場なので…😭
    やっぱり無視が最善ですか😣
    メンタル弱々なので色々言われるの、かなりキテますが頑張ってスルーします😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

週末は予定を入れるなどして会わないようにして行くといいと思います✊🏻

嫌味なこと言われたら嫌ですよね💦
旦那さんに無視するのも疲れたことをもっと伝えてわかってもらいたいですね🥲

私も義実家のことは嫌いじゃないけど、楽しいかなくらいに思っていますが、子どもが生まれたら会う頻度を減らして、お盆とお正月くらいにしたいと思ってます😭

ママリ

やっぱり会わないことですよね…それは出来ないと言われてる事が本当にキツイです😓

お盆とお正月だけ、憧れます😭