※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
お金・保険

車の購入について悩んでいます。現在の車のバッテリー交換が必要で、新車を考えていますが、ローンが通りにくい状況です。新車のローンが通ったものの金利が高いため、迷っています。


車の購入について。


今乗ってる車は自社ローンで購入して
2年間3万五千払い去年の夏に完済しました。

距離も距離でバッテリーもだめで
交換をしなきゃいけないと車屋で言われました。

4万払ってバッテリーをかえるなら
車を買おうかなと思いました。

私の車はポルテですが自動車税や
ガソリン(満タン入れても1週間ほどで空になります)
のことを考えるとお金の無駄だなと思い始めてました。

私は親がおらず保証人が用意できません。
シングルのため年収とかも低くなかなか
ローンの方がとおりません。

それでこの間、仕事場の方から紹介された
車屋さんでタントX(1490000)なら紹介出来ると言われ
ローンも通りました。
色々込みで総支配額は1798390と言われました。

月々23600円で金利は9.9です。

給料は月に20から23万。
ボーナスはありません。

金利は高いですがなかなかローンも通らない
貯金もそうない。でも車は必要。それを考えたら
もうこれで決めるしかないかなと思ってます。

みなさんならどうしますか。

コメント

(^^)

私より年収高いから普通にローン通ると思いますよ😄

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ

    私自身元々ブラックで
    なかなかローンが通りません。

    • 8月29日
🤍ྀི

ブラックでないなら、そんだけ年収あれば普通の銀行でローン通りませんか?ブラックなら無理だと思いますが…

金利9.9は高すぎます…

🔰

家計にお金ないなら買わないです😅
金利高いしバッテリー変えた方が良さそうです。

ちなみにタント買ってて新古車で160万くらいでした(一括購入)
やっぱり普通車の方が広々していいだろうなーと乗ってて思います。
カスタムしてあってターボがついてないと馬力が足りないのか全然坂を上りません。
後ろにエアコンの排気口がうちのやつはないので20度とかにしても全然効きかず後ろに乗ってる子どもは汗びっちゃりです。
次はターボがあって後ろにも排気口あるものに絶対したいです。

🐻‍❄️

金利9.9は勿体なさすぎます💦
収入もそこまで低くないですし銀行でカーローンの審査通してみてはどうですか?

ゴリラ🦍から変身したい

もっと安い車にします。💦

ママリ

距離も距離って何万キロ走ってますか?

高速で無理した走りをしないなら、10万キロ超えてもメンテして乗り続ける方が安上がりです。

さすがに20年以上前の車なら買い替えた方が良いとは思いますが。
メンテすれば15年は乗れますよ。

はじめてのママリ🔰

金利高すぎるので銀行で審査通してみたらどうですか?🥺

あとは新車、新古車で180万ならいいと思いますが中古なら違う車にします🤔