※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

停電時の対処法について相談です。車で避難することは可能でしょうか。暑さ対策に悩んでいます。

アドバイスお願いします😭
九州です!
台風直撃して停電した場合ってどうすればいいでしょうか💦?
子供3人です💦

いつもよりは涼しいとはいえやっぱり暑いです😭
車のガソリンは満タンにしたのですが停電したら車に行くって感じでいいでしょうか…
駐車場は玄関の目の前です!

すぐ復旧するならいいですがネッククーラーとか保冷剤も限界があるだろうしなと悩んでます😫

コメント

3児の母

今の時期に16時間(夜から翌朝)の停電を経験しています😭

台風が強い場合はなるべく屋内にいたほうが安全だとは思いますが、熱中症も怖いので、どうにも耐えられなくなったら車…でいいと思います😭

モバイルバッテリーはありますか??今のうちにモバイルバッテリーをフル充電にしておく、ハンディファンがあればそれもフル充電。スマホも常にフル充電のほうが安心です。

大型の保冷剤があれば役に立つかとは思いますが、冷蔵庫や冷凍庫の開け閉めを頻繁にすると中身がすぐダメになるので、停電したと分かったら保冷剤のみクーラーボックスへ移動させたほうがいいです😭

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    なんだかんだ大丈夫かな〜と高を括ってたら実家が停電したので一気に不安になってしまって💦
    今のうちに全てをフル充電しようとおもいます!!ありがとうございます😭

• 8月29日