※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で病院治療中。母親も同様の症状で仕事休むことになり、自分の体調管理が甘かったことを反省。仕事に戻れず心配。

子供(1歳9ヶ月)が先週土曜日の夕方から下痢をしていて月曜日受診したところ胃腸炎でした。その日嘔吐もして翌日には水分も摂れてなかったので病院再受診したら点滴治療をしました。下痢が治ってない+飲食通常に戻ってないので今週はおやすみしてくださいと言われました。水曜日まで私がお休みして木曜日、金曜日は夫が自宅保育することになってます。
ただ本日私の方が下痢が止まらず朝方から何度も下痢をしています。吐き気もあり微熱もあります。
きっと胃腸炎になってるのかなと思いますが子供のことで休むのは仕方ないとして自分の体調管理がしっかりできていなかった為に今日、明日出勤できることになってたのに休むのはとってもダメなことに感じます。。ただ非常に体調悪いです。。1週間も休んでしまったら迷惑ですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、胃腸炎の方が出勤された方が感染拡大で迷惑なので、お休みして療養して下さい😭💦
胃腸炎の家庭感染はしょうがないです。1週間もしょうがないです。OS-1のんで安静にして下さい😭💦

るん

子供から胃腸炎うつったことあります💦
嘔吐下痢が辛く、受診して点滴しました。私は点滴したらすぐよくなりましたよ。
胃腸炎辛いので、休んで良いと思います🥲