※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

ビニールプールをした日に曇り予報だったが、日差しもあって暑かった。その日に長女が風邪をひいたことで夫との意見の違いが生じ、今後の判断について相談したい。

先日曇りの日にビニールプールをすると言ってやったら翌日に長女が風邪をひきました。
夫から曇りの日にやるのか?と言われたのに強行した私のせいらしく反発したら
文句言われたくないなら今度からやる事全て俺に判断させろ!と言われました。

今日は完璧な曇りで朝は少し涼しいです。
幼稚園で肌着で水遊びがあります。
着替えの肌着用意があるのでそれなりに濡れます。
夫にやって良いか聞きますか?
そろそろ仕事に出掛けてしまいます。
まだ風邪は治りかけで咳はあり、昨日スイミングは私の判断で休ませました。

ビニールプールした日は曇り予報でしたが猛暑でやっている時は日差しもありましたし、暑かったです。

コメント

はじめてのママリ

風邪が治りかけで咳あるなら、聞くまでもなく水遊びは休ませます😓💦

治りかけで咳もあるならやらせないです🥲
でもなんか言い方がモラハラみたいな旦那さんですね、、、

• えみり

えみり

そうなんです。
    だから素直に夫の言う事を聞けません。
    夏休み中暑すぎて、うちは庭があるわけではないので親もずっと監視しなきゃならないし一階はリビングではないので
    やっとやろう!そしてうっすら曇りだ!という日を選んだら「やるのか?」と。
    また文句言われるの嫌だし、夫は日差しは焼けるし、曇りは風邪ひくしでビニールプールはやりたがらないので強行したらコレです😣
    それでも「やっちゃダメ?子供は夏休み中プールやりたいって言ってるんだよ」って話し合うべきだったんでしょうか。
    夫は室内の市民プールなら行くけど、子供はビニールプールもやりたかったんです。

• 8月29日
  • えみり

えみり

そしてそのつもりで子供にも水遊びはしないように先生に話しておくね。
    と言ったら
    風邪の子は足だけ、1人になるし寂しいと言ってますが…まさかこう言われると思ってなくて
    昨日のうちに夫に子供が直接聞いて対応してもらえば良かったです。やらせたくないけど、直接本人の気持ちを聞くとどう説得して良いのか分からなくなります😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

曇りの日のプールは結構寒いですからね💦
うちでは曇りの日はしないです😅
そして水遊びですが、風邪が治りきっていないならお休みさせます。
雨が降っていなくても台風の影響で風も強そうですし💦