※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生き方や仕事に迷っています。自分らしさを見つけたいです。

生きていくのが下手くそです。

どうしたらいいんだろう、、、

好きに出会いたい、没頭するものを見つけたい、

仕事もできないポンコツ、、、

私といえば、コレ!っていうものがない、、、

服を着てないマネキンみたい。ただの人間、、、

コメント

ママリ

私もなんの特技も趣味もない人間ですが、今仕事がとにかくゴタゴタしてて…

見ていると、何かに挑戦したい、という叫びにも思えました。失礼かもしれませんがそう思えることが少し羨ましく感じました。余裕がない時はそう思える気持ちすらありません。

何か夢中になれるものに出会えるといいですね。

冬

わたしはラジオでいろいろ情報を得てます。
今の推しもラジオからです。

わたしも歴も知識も浅く仕事できないけれど、できたこととノーミスを重ねて、自信に繋げてます。

地域の情報誌でイベント参加やボランティア、子どもを通じての活動などを経ていまの自分に至ります。

はじめてのママリ🔰

いままで生きてきた中で、何か1つでも、成功したとか、褒められたとか、頑張ってた、みたいなことってないですか?
小さなことでいいです。
何か手伝って感謝されたとか、やさしいねと褒められたとか、何かを上手に作れたとか。
可能な限りたくさん思い出して、「それが本来の自分だ」「自分ってやればできる」と思い込むのはおすすめです。
そして、叶えられそうなこと(○○のライブ行きたい、○○を買いたい、上司に褒められたい、など)・叶える難易度の高いこと(年収1億アップ、芸能人の○○と再婚したい、など)、両方の「やりたいこと」や「目標」を書き出して、叶えた時のことを想像するのはおすすめです